「秋色ドロップリース」・・・こんな感じに出来ました!

2022.09.27

先週末の日曜日はワークショップの日
台風の影響で1週間延期となりました🌀


秋満喫の素敵な色味
こんな花材をご用意いただいて✨















@kodamari さんのお手本を眺めつつ
自問自答しつつ手を動かす
みなさんの大好きな時間になりました😊















「秋色ドロップリース」
ワークショップです✨















初めての方も、何度目かの方も
素敵なリースが完成していました


マリさん、ご参加頂いた皆様
ありがとうございました😉




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




マリさんにこんな風に
指導していただきながら👇















少し手伝ってもらうと
そのままもっと手伝って・・・
という人もいたり😅


完成形はこんな感じですね👇















秋ですね~🍂
おうちにこんなのちょっと飾ってあったら
雰囲気もずいぶんと違いますよね


あ~でもない、こ~でもない
って言いながらもなんとなく
少しずつ出来てくるもの・・・















マリさん曰く
「決まりはないですから・・・」
オンリーワンのものですからね😉


みなさんが作っていただく
ドロップリースはそれぞれ違う物


同じ花でもひとつひとつ違う訳ですし
同じものはつくれません
手づくりですから・・・















楽しいおしゃべりをしなからも
出来上がるとみなさんそれぞれ
立派なものになりました✨


マリさんがつくった同じお手本でも
これだけいろんなものができるんですね


















自然のものに触れるのは
ほんとに楽しいことです😊


さくらホームのお客様って
みなさん似てるな~って
思うことがよくあります


健康に気をつけていることだったり
自然のものが好きだったり
手づくりしたものが好きだったり
ホンモノ思考だったり


さくらホームは工務店です
多くの方に幸せな生活を送っていただく
そんな考えのもと活動してます


幸せな生活づくりというのは
家づくりだけでは完結しないんですね


もちろん事業の中心になるのは
建築工事業です


でもそれだけではなく
そんな生活に関することも
これからも発信していきますね😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求