「丹那の家」モデルハウス!プレオープン!!

2022.05.16

「丹那の家」モデルハウスは
建物本体は工事が完了です👌


外部の外構工事を施工中














グランドオープンは
5月28・29日(土・日)

予定しています


ですが一足早く14・15日(土・日)
をプレオープンとして一部の方に
内覧していただきました😊



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



何かとお世話になった関係者の方や
以前より希望をされた方のみの
内覧ではありましたけどね














内部は照明やカーテンは
ついているものの
家具などの配置は全くなしでしたが


いろんな方のアドバイスも聞けたし
内覧を希望されて待ってていただいた
お客様にも体感していただけたし


これからこの期間限定モデルハウスを
いろいろと活用できると思うと
すごくワクワクした2日間でした😄




少し見どころを紹介しますね👀
とりあえず内部だけですが・・・


玄関を入ると大きな土間があって
そのままリビングと繋がってます














その土間から上を見上げると
吹抜けになってるんですね


南側なのでそこから陽が差して🌞



















リビングとダイニングキッチンは
繋がっていて解放感がある空間
なっています














奥の方に見える石はコーラルストーン
サンゴや貝殻の化石が入った石灰岩
多孔質で断熱・吸湿性に優れています


キッチンも天板は天然の御影石
人工大理石とは重厚感が違います✨


キッチンのキャビネットもそうですが
カップボードのキャビネットや棚板
そして木製建具も米のり集成材です














無害な米のりで接着しているので
安心・安全ですよね😊


飽きのこない自然な風合いは
合板のいわゆる貼り物とは違います


フローリングももちろん無垢板です
数種類の素材を使っています


これはアジアンウォールナット
といわれるロックファー
重厚感がありますよね















あとは手づくりした
ステンドグラスをしっくいの壁に
埋め込んでみたり


小さな細工はその他にも
いろいろとやっております














グランドオープン
5月28・29日(土・日)です✨


ぜひ一度、来て見て触れて
体感してみてくださいね😉











電話

LINE友達登録

メール

資料請求