「かきのき村」さんでこんな本を見つけました!

2022.06.06

建材メーカーの「WOODONE」さん
広島に本社がある建材メーカーなんですね


昨日は、そんな「WOODONE」さんの
ショールームにお客様と同行です














さくらホームが手掛ける無添加住宅
キッチンなど天然石の天板
米のり集成材のキャビネット使って
制作する場合もあれば


いろんなメーカーさんの
既製品を利用することもあります


特に浴室などはシステムバスを
利用することがほとんどです


手づくりな部分と既製品を利用する
上手に選定すればいいですね😊


「WOODONE」さんのHPはこちらから👇
https://www.woodone.co.jp/



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



無垢の木を得意とする
ウッドワンさん


キッチンの扉やカンター材など
ほとんどが無垢材














質感がシート貼りのものと違います


無垢の木といってもいろんな木
あるからそれだけで
雰囲気も違ってきますね














建材メーカーさん
住宅設備メーカーさん
それぞれ特徴があります


個性豊かなメーカーさんを
応援したくなりますね💪


こちらのショールームは
廿日市にあるので
帰りはこちらに立ち寄りました














島根県古賀町のアンテナショップ
「かきのき村」さんです


こちらは有機野菜など
こだわった商品がたくさんあります✨


安心安全な野菜や蜂蜜をすこし購入














「かきのき村」さんのHPはこちらから👇

https://kakinokimura-organic.com/
















お店でこんな本を発見しました👇














「日本から“農薬”が消える日」


農業をやっている人なら必ず言われます
「無農薬でやるのがどれだけ大変か」


でも農薬がどれだ怖いものか
知っている人も多い・・・
なので無農薬野菜が好まれる


スーパーで打っている野菜は
形も大きさも揃っていて
キレイでないと売れないんですね


虫食いなどがある野菜が
スーパーに並んでるのは
みたことありません💦


でも家庭菜園をされた事がある方
わかりますよね
農薬を使わなかったらどんな野菜が育つか













どんな野菜を食べるかは
自分たちで選べます👆


自分が住む家も
スーパーで売ってる野菜じゃなくて
虫食いだけど本物の野菜のような
家がいいと私は考えます


だから
身体に悪いものは使わない
ホンモノ素材を使った
家づくりをしています😊






電話

LINE友達登録

メール

資料請求