慣れないことをやるのは、大変でした!

2022.06.12

先日、修学旅行から帰ってきた次男
ちゃんとお土産を買ってきてくれてた😊














しかも私とヨメさん各々に・・・


上二人に比べると何かと
手がかかる事が多かった次男
勉強もかなり嫌いなようですし😅


でもこういった気配りは
上二人より長けてる部分かな・・・


まあ、それぞれの個性ということで👌



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



昨日はそんな次男の
広島市中学校水泳競技選手権大会
引率です














引率といってもただの保護者として
ついていくという訳ではないんです❗


次男の学校は水泳部がなくて
クラブチームで水泳をしています


本来なら部活の先生が引率で
大会に出られるんですが
そうじゃない学校は特例なんですね


特例で保護者が引率して
監督会議も出席しないといけない💦
で、割り当てられらた役目は「計時員」


選手の後ろでタイムを測る人
あれですあれ!

※写真はイメージです














白いシャツに黒いズボン
そして白い靴ってのが決まってて
なかなかの大役ですよね


監督会議で細かな説明を聞いて
すぐ本番ですから・・・


初めから終わりまですっとではないけど
選手たちの緊張感も伝わってくるし
結構疲れましたね~💦


ボタンを押して計測するんですが
このボタンで1/100秒まで決まる
と思うとなかなかなプレッシャーです














それでも慣れてくると
大役を任された感があって
楽しくやれましたけどね😅


次男の結果というと
70人弱のエントリーがあった
男子50m自由形🏊


上位8人が県大会へ進めるそうですが
10位という成績・・・補欠ですね~


本人はそれよりも
自己ベストがでなかったことを
残念がってましたけどね


普段やっていないこの「計時員」
慣れないことは大変でした


家づくりをリフォームしようと
思って行動される方・・・


きっと慣れないことだらけですよね


私たちは毎回違う工事だとしても
いつもやってる内容です


お客様は慣れてないことばかり
そんなことを想いながら
接するようにしないとな~
って思った昨日のお世話役でした😊


明日は100m自由形に参加するみたい
こうやって子供って成長するんですね❗

電話

LINE友達登録

メール

資料請求