七夕飾りで強運をみがく!

2022.07.03

昨日はさくらホームの
裏メニュー・・・
ってほどの事でもありませんが・・・















こんな本を見ながら
強運をみがかせていただきました✨


本の中のこんな内容を見ながら















ん~・・・折り紙?
さて何をしてるのでしょうか?
七月といえば・・・?



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



正解は・・・
「丹那の家」モデルハウス
こんな笹を用意しまして・・・















もうおわかりですかね?
先ほどの折り紙を
せっせとつくって















あっ!
スイカをいただきながら
ゆるゆるとしております😊


コレを笹に飾り付けるんですね🎋















そうです
七夕飾りの準備です


イベントではないけど
七夕飾りの準備をするって
SNSであげてたら
数人の方が手伝いに来て下さいました😉


なんか嬉しいですね~
「丹那の家」も見ていただいて
ありがたい限りです


飾り付けてくれてる親子は
無添加住宅のOB様


3年ほど前にお引き渡しを
させていただいたのですが


写真の女の子はまだまだ小さくて
すごく身長も高くなり
少し恥ずかしがったりで成長を感じます


こうやってOB様が
気軽に寄っていただける

ってすごくうれしいですよね~😊


注文住宅を建てるのは
打合せを何回も重ねたりで
楽しいけど結構大変な部分もあります


なのでいつもブログでも書いてますが
施主様とつくる側の
人間関係が出来てないと難しいんです


さらに家は建ててしまえば
終わりではないんですね
これから何十年と暮していく訳です

いろんなメンテナンスがあったり
場合によってはリフォームや
増築などのお話もあります


家づくりを始めて出来上がれば
またそこから長いお付き合い
始まるわけです👌


いろんなことを相談受けたりもします
なのでこうやって気軽に立ち寄って
もらえるのはすごくうれしいんですね


そういう間柄でありたいですね😉


無添加住宅はメンテナンスの仕方も
普通の家とは少し違います


なので・・・


素材が喜ぶメンテナンス
~自然素材の特徴とメンテナンスのお話~


と題して
お手入れの仕方セミナーを開催します


基本的には
無添加住宅オーナー様向けになりますが
どんな内容か気になる!
という方もご参加いただける内容です


お申し込みはこちらから👇

素材が喜ぶメンテナンス~自然素材の特徴とメンテナンスのお話~7月17日(日)


電話

LINE友達登録

メール

資料請求