こだわりのお店「hana wine」さんにやっと行けた!

2022.07.16

先日はこんなところを通りながら















アーバンビューグランドタワーの
オープンスペースですね❗


島村祥太氏の「小さな生き物」
という個展の中の作品


昆虫?天然の木で出来てます
なかなかダイナミックで良いです😊




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です




こちらは通っただけで
今回はこちらへ👇















アーバンビューグランドタワー
にあるワインバー「hana wine」さんへ


ワインを購入したことはあったけど
行ってみたかったお店
初めて行かせて頂きました😊


さくらホームでもお世話になってる
身内の方が経営されてるお店です


看板だけでもカッコイイ👇















ワインバーなのに
とりあえずビールが飲みたくなるのは
そういう年齢層なんでしょうかね?😅















でもこのクラフトビール
個性的で美味しかった🍺


前菜をいただいてると
それにあったワインが
やっぱり欲しくなる















ワインの輸入メーカーさんが
いらっしゃっていろんなワインの
説明を聞きながらいただけたんです















そういうのって
ワインがさらに美味しくなりますね~😊















基本的には
料理に合うワインをいただきますが
たまには変わり種もいただいたり















料理の全部手づくり
ワインも料理も両方美味しい✨















ほんと至福の時でした😊















「hana wine」さんのHPはこちらから👇

https://www.hanawine.com/

HPに店主のこんな言葉があります


「現代の情報化社会の渦に惑わされる事無く、愚直に毎ビンテージを試飲して、優良なコンディションをキープしながら、本当に私がおいしいと判断したものだけをお届けしていきたいと思います。」


大手企業にはできない
小規模なお店だから
できることなのかもしれません👌


小さな工務店の家づくりも
よく似たところがあると思います


自分達が良いと思った工法や素材を
選択し家をつくりあげていく


ワインの種類も無限大にあるはず
家づくりもいろんな工法や素材が
無限大にあります


数や効率を追求した家を
つくるのではなく


自分たちがこだわった家を
建てていくんです


自分たちが、本当に良いと思う
「物や事」を提供するということ!
って本当に大切ですね
😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求