真夏の弥山登山!宮島をこんな風に満喫しました!

2022.07.17

昨日は朝早くからJRに揺られて
この駅にやって来ました















JR宮島口駅🚃
そうです!宮島に渡るんです


この近辺はキレイになりましたね~


フェリーのターミナルは
昨年あたりからキレイになったし👇















広電のホームもバリアフリーになって
カッコよくなってました👇















これはごく最近完成だったとか?




ただ単に自然素材を
使うだけではな
く独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です




今回は同世代のオヤジたち6人で
いざ宮島へ・・・😊


大鳥居はまだ工事中でしたね~
間もなく完成とか?















宮島に着いたなら
まずは厳島神社へお参りですね















神社へはご挨拶だけで
今回の目的は・・・


弥山登山です⛰















この真夏に?でしょ?😅
でもこの日はありがたく曇ってて
小雨も降ったりで比較的涼しかったです👌


往路は大聖院コース
弥山は標高600m足らずですが
これが結構キツイんですよね💦


途中で雨がひどくなって
仁王さんのところで小休止















それでもなんとか全員無事に
上がり切りましたよ💪
みんな結構な軽装・・・















この展望台がまたカッコイイんです
数年前に完成したのかな?















眺めも最高でしたね😊















ゆっくり昼寝でもしたいところですが
復路へ向かいました
今度は紅葉谷コースですね


途中、1,200年以上消えていない
炎でのお茶をいただいたりして👇















下りも結構これがキツイんですが
まあなんとか下山出来ました😂


最後の茶店ではビールで乾杯
やっぱりこれが美味しんです🍺















そしてちょうどお昼になったので
仲間がオススメのギャラリー宮郷さんで
スパイスカレーをいただくことに















パキスタンのスパイスカレー・・・
本格的で美味しかったですね👇















それから町屋通りや商店街をブラブラ
さすが三連休なんで人も多かったです


そしてまたビールをいただいたり😅















いや~宮島を満喫した一日でした😁


そんな一日でも、やはり気になるのは
いろんな建物ですね
これはもう職業病😅















このギャラリー宮郷さんも
かなり古いけど立派な建物


大切に残して欲しいものですね😊


今日は日記的なブログでした💦

電話

LINE友達登録

メール

資料請求