住宅と店舗・・・工事はこんな所が違います!

2022.08.31

ファミリーレストランといえば
「すかいらーく」グループ
を思い浮かべる方は少なくないはず


私が小さいころから「すかいらーく」
という名前でレストランがありました🍴













最近では「ガスト」「バーミヤン」
などよく見る店舗名でもあります


そんな「すかいらーく」が
2023年初めに100店舗閉店する
ってことを公表しましたね💦


さらに先日、400店閉店時間
最大1時間繰り上げることも
発表しました💦


利用が落ち込む夜間の営業を短縮して
コストを落すという狙いなんでしょうね




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

https://www.mutenka-sakura.com/




ファミリーレストラン事業は
帝国データバンクの発表によると
2022年は2019年比で
1000店舗減少するって公表してます


「すかいらーく」の今回の
このような閉店や時短の動き


企業が生き残るうえでの判断
というのはいうまでもありません💦














飲食に限らず店舗などは
住宅に比べて
改装などのペースが早いんですよね~


常にキレイな状態を保たなければ
いけなかったり最新のデザインが
重要な要素だったりもする


なので住宅の工事店舗の工事って
結構違うんです❗


さくらホームでも以前は
ショッピングモール等での工事も
私が独立した当初はやってました


パルコの中だったりセンター街
そごうやイオン・・・
いろいろやりましたね~😊














独立して下請け工事を
主体にやっていた頃です


朝も昼も夜も関係ないんですね~🤣
見た目も華やかで面白かったですよ


なので今も自然素材を使った
店舗なんかの依頼は引き受けます👌


でもね~・・・
入れ替わりの激しい店舗と
住宅の仕事ってやっぱり違うんです


一番違うところは
やはり使用年数でしょうね~


店舗は50年そのまま使おう!
ってあまり考えないですよね


住宅はそうではありません


さくらホームの無添加住宅は
特に使ってるうちに良い風合いになって
愛着がわいてくる家です😉


もちろん店舗も
そういうお店もありますけどね


使っているうちに愛着が湧いてくる


いいですよね~✨

電話

LINE友達登録

メール

資料請求