“普通”や“そのまま”からの脱却は批判がつきもの!

2022.09.05

すでにご存じかとは思いますが
ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領
がお亡くなりになりました












ベルリンの壁の崩壊や
冷戦を終わらせた・・・
偉大な指導者ってイメージですよね




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

https://www.mutenka-sakura.com/





ノーベル平和賞も受賞したし
良いイメージがありますよね?

でもロシア国内や東側諸国の人達には
すごく評価が低いみたいです💦


ペレストロイカ改革を進めて上手くいかず
超大国だったソビエト連邦を
崩壊したことになる人物です


それから経済が落ち込んで
国民の生活は苦しくなった訳ですから
そりゃ良く思わない人も多いはず


プーチン大統領も葬儀にさえ
出席していませんからね・・・


改革って簡単にいうけど
良くなる部分もあるし
そうでない部分もあるでしょう


そりゃ改革するわけですから
今までとは違うわけですから


そんな簡単な事ではないけど
いろんな功績を残した
ゴルバチョフさんはすごいと思います✨


数日前にこれまた偉大な実業家
稲盛和夫氏もお亡くなりになりました


この方もたくさんの功績を
残されましたよね~


なかでも日本航空を再生させたのは
ほんとすごいことだと感じてます


反面、JAL内では
いろんな批判があったのも事実ですよね














ゴルバチョフさんにしても
稲盛さんにしても
普通じゃないことに挑戦された方


良いように感じる人もいれば
悪い様に感じる人もいる
あたりまえのことです


何度も言いますが・・・
普通じゃないことをする
わけですから💦


家づくりに置き換えると
個性的な家は良くも悪くも
いろんな評判がありますね


普通で万人が好む家を選ぶなら
建売住宅が一番ですよね
それはそれで良いと思います














でも何十年とそこに暮すわけですし
金額も日々の買い物とは違います


どんな家に暮したいか?検討して
家づくりを進めることをお薦めします
後で後悔しても遅いですからね~💦


他の人ならこの家はあわないかも?
でも暮すのは自分たちですから


自分たちにあった
後悔しない家づくりをして下さいね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求