ちっちゃい田んぼの田植えイベント!

2017.05.29

ゴールデンウィーク明けに、第4回さくらホーム田植えイベントを開催いたしました。

当日は、天気も良く、過ごしやすい気候で田植えも快適に作業ができました!第4回ということもあり、以前よりスムーズに田植えが出来るようになったような気がするのは気のせい?でしょうか?(笑)

もちろん田んぼに裸足で入るのが初めての人もいて、最初はゆっくりゆっくりでしたが、今年は小学生高学年ががんばってくれましたおかげでスムーズに無事完了!

終わった後は、みんなで吉山BIANCOさんで、この吉山で採れたパエリア用のお米<パエリコ>で作ったパエリアと採れたて野菜サラダをいただきました。

エビや貝などの業界類やお肉、そして季節のもの(今回はタケノコ)が入った具だくさんのパエリアを外でいただくなんてホント美味しくて気分の爽快でした。

そして今回はピザづくりに挑戦!!
こんな手作りのピザ釜が吉山BIANCOにはあるんです!

生地をのばして、手づくりピザソースを塗り、チーズなど好きなものをトッピングして・・・
2分間、釜に入れると・・・
そとはカリカリ、なかはモチモチ!アツアツの出来立てピザは最高でした!!

次回は、ピザづくりを中心にイベントなんかもやってみたいと思うほど楽しくつくれて、美味しかったです!
食後は、木陰でおしゃべりをしたり、子供たちは川で水遊び!カエルやおたまじゃくしはもちろん、いろんな生き物が顔をのぞかせてくれました!
秋には稲刈りイベントもできるように大きな穂が実ってくれるのを祈るばかりです!もちろん、稲刈りイベントも行いますのでお楽しみに!!

6月10日(土)にはこの吉山エリアで昨年オープンしたOishi吉山にて「むてんかスタイルマーケット」を開催します。いろんなむてんかな美味しいものや楽しい企画を用意しておりますので是非、吉山までお立ち寄りください!!

電話

LINE友達登録

メール

資料請求