全国にいるこんな「無添加住宅」の仲間!

2022.10.06

昨日、一昨日は四国で
無添加住宅めぐりでした😉


昨日のブログにもその内容を
書いてますんでよければ
こちらも見てやって下さい👇

こんな「無添加住宅」を見学させていただきました!



このブログで紹介した物件の後
次に訪れたのはこちらの物件👇















愛媛県新居浜市で活躍されてる
神野工務店さんのモデルハウスです


こちらは普通のモデルハウスでは
ないんですね


新築ではなく築20年程の家を
リノベーションしたモデルハウスです😮




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

https://www.mutenka-sakura.com/




リノベーション物件だとは
言わなかったらわからないですよね

外部も内部もほんと
まるで新築のようです
もちろん無添加住宅仕様ですよ


キッチンやカップボードは
無添加住宅オリジナルキッチン















キャビネット米のり
貼り合わせた集成材を使用していて
天板はもちろん天然の御影石です


昨日の物件もそうでしたが
ところどころ天然石を貼ると
高級感が増しますね👇













👆これは砂岩ですね✨


ダイニングからリビングを
撮った写真ですが
一段下がってるのがわかりますか?👇















元々はダイニングと同じ高さだった
リビングの床です


床を剥ぎ取って
べた基礎の土間の高さまで
床を下げたんですね


一段下がることで
なんとなく落ち着く感じがするんですね😉


他社さんの物件を見させていただくのは
ほんといろいろと勉強になります


二物件を見学させていただいた後は
ちゃんと勉強会も開催されます















癌(ガン)の原因の10%は
良くない環境が原因だという
研究結果などの話もありましたよ😮


そんなお話の後は懇親会です















ちなみに無添加住宅仲間は
みなさんほとんどスーツなどは
着用されないんですね😆


ナチュラルな服装が基本
すべてが自然体です❗


今回は中四国ブロックの方が
多く集まられましたが
リアルでお会いするのはほんと久しぶり


ここ2.3年はオンラインで
開催はされていましたけどね


いろんな情報交換も出来て
仲間が全国にいるのは
ありがたい存在です🙏


さくらホームの成長にも
繋がっていくんですね😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求