ワンコも家族なおうち

住宅街の一角に、重厚な石屋根と真っ白なしっくいの外壁。職人が手をかけて貼ったコーラルストーンにはところどころにサンゴや貝殻の化石が。耐久性に優れた素材を使った外観は他にはない存在感です。

子育てを終え、かわいいワンコと暮らすご夫婦。そんなワンコが少しでも快適に過ごせるようにと、ご依頼いただきました。無垢のフローリングにオリジナル漆喰の天井と壁。階段下のスペースは床をタイルで仕上げ、ネームプレートもかわいいワンコ専用のスペースができあがりました。

リビングには腰掛にちょうど良い高さのタタミスペース。引出しタイプの収納があるのでスッキリ片付きます。吹抜けにはベランダにつながるかわいい渡り廊下。オリジナル漆喰に無垢のフローリング、断熱材にはセルロスファイバーを使用し、吹抜けのシーリングファンも活用することで一年中快適な室内環境を実現しています。

階段を上がるとフリースペースが。ちょっとした書き物や洗濯物の室内干しのスペースになっています。ベランダに出ると目の前には迫力のある石屋根が。東京駅でも使われている天然石、粘板岩の石屋根です。

お手洗いは真鍮の金物を使い、ペンダントは手洗いコーナーの上に配置することで、ちょっとしたアクセントに。ガラスセードの模様が漆喰にうつりこみ、なんとも言えない表情をみせてくれています。
すっかりおなじみのシューズクロークはアールの垂れ壁ももちろん漆喰。見た目はもちろん、消臭効果や湿度の調整と漆喰の本領発揮です。

お客様の声

【1.家を建てようと思ったきっかけは?】 

子供の自立をきっかけに、夫婦で住む家を考え直し、好きなものに囲まれた環境で
生活したいと思ったから。
小晴が自由に走れるお庭のあるおうちに憧れていたから。 

【2.さくらホームに決めた理由は何ですか?】 

柔軟に対応して下さったから。
HPの施工事例を見て、自分の好みに近かったから。

【3.家づくりでこだわった事はなんですか?】 

小晴のかわいさを活かせるように部屋の出入口や窓を作った。
小晴が住みやすいよう、階段を緩やかにしたり、タイル床の部分を作った。
好きなものをかざれるようにニッチを作った。
かわいいタイルやライトなどもこだわった。挙げていくとキリがないです・・・(笑) 

【4.住み心地はいかがですか?】

木の香りが心地よく、空気がキレイ。
吹抜けが明るく、解放感があって気持ちいい。
吹きぬけ窓から月が見えて幻想的。

【5.これから家を建てられる方にアドバイスをお願いします。】

建築段階から積極的に現場に見に行くコト!!

一覧へ戻る

電話

LINE友達登録

メール

資料請求