「グレーテルのかまど」のキッチンって面白い!こんなタイプのキッチンがおすすめ!

2022.04.14

「グレーテルのかまど」のキッチンって面白い!

いつも見ている訳ではないけど
好きな番組なんです



この番組わかりますか?

















毎週月曜日のよる10時から
やってるNHKの番組

『グレーテルのかまど』

お菓子にまつわるお話をしながら
実際に作ったりして
なかなか面白いんですよね😁



出演するのは
15代ヘンゼル役には俳優の瀬戸康史さん



そして
姿を見せない魔法のかまど役と
ナレーションに女優の木村緑子さん



この二人のやりとりも
なかなかおもしろいんですよね👍





面白いただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





今週は“にがくてあまい”
菜花のケーキでした















ちなみに“にがくてあまい”
は連載人気マンガですね





















まあスイーツに
興味がない訳ではないけど



興味持って見るのが
このキッチンまわりです😊



ここの台所空間が面白いし
まわりのインテリアも可愛い















洋風な感じに思えて
実は昔ながらの和風な
ところもあってイイ



全体的にはフランスなんかの
田舎にある台所っぽいかな?



マネをしたくなる部分も
たくさんあって
この色調もイイでしょ✨



なかなか自分では
選びにくい色ですが統一されてます





料理好きな人にとって
キッチンってお城ですよね




さくらホームでは
既製品を利用することもあれば
オリジナルでつくることもあります



オリジナルでつくるときは
天板を天然の御影石で
つくることが多いんですが


以前、石天板については
ブログに書かせていただきました
https://ameblo.jp/home-sakura-kaz/entry-12725399631.html



既製品でもオリジナルでも
そうなんですが
キッチンを配置するスペース
って結構難しい



普通に壁際にキッチンを
配置することもあれば



対面にすることもあるし
最近ではアイランド型もあります



シンクと料理スペースが
別になったセパレートの
タイプもありますね















このグレーテルのかまどの
キッチンは壁際にありますが



テレビ撮影のこともあって
作業スペースが対面側に
ありますよね



この配置・・・
結構おススメですね👌



対面部は自由度の高い方が
応用も効いていいです















いずれにしてもキッチンの配置は
よくよく考えて決定すべきですね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求