かわいい愛犬のために、こんなものを組み立て!

2022.04.22

先週から工事に掛かってる
こんな可愛いワンちゃんが
迎えてくれるんです🐶














キャバリエ・キング・チャールズ・スパニエル
という犬種
名前からしてカッコイイ😉





ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





築10年と少しかな?
エクステリアの工事です



こんな庭木があるスペースに
ウッドデッキを組み立てるんですね














まずは庭師さんに邪魔になる庭木を
撤去してもらいます



こんなに太い木も
チェーンソーがあれば
比較的簡単に作業できます

















庭木の撤去が終われば
ウッドデッキを組み立てる部分に
防草シートを張ります

















ウッドデッキを組み立ててしまえば
草を抜き取ることが
難しくなりますからね



何らかの対策をしてたら良いですね
土間コンクリートにしても良いです👌



それから組み立てる材料の搬入














結構な量がありますね~



まずは束石(つかいし)といって
柱がくる部分にコンクリートの
カタマリのようなものを設置します



次にウッドデッキ本体を敷き並べる
土台となる部分の設置をします

















それからウッドデッキ本体を
敷き並べて今回は手摺も設置します
















上がり降りができるように
扉もつけてステップ(階段)も
取付けると便利ですね

















手摺の素材はアルミなんですが
既存の窓やカーポートの
アルミ部分の色に合わせます



もちろんウッドデッキ部分の
色も選べますよ



色だけじゃなくて
既存の建物とちゃんと
コーディネートしないといけません




洋風の家に和風の庭をつくる
って事はないにしても
ちぐはぐな感じは変ですよね



新築工事においてもそうです



建物はいろんな好みを伝えて
思うような注文住宅になったとしても



カーテンや照明器具が
適当に用意されたモノなら
せっかくの家も残念なん感じになります😂



外構工事もそうですよね



家づくりは家本体だけでなく
その他付帯工事も一緒に
コーディネートする必要があります




そのあたりを上手くやると
家本体もさらに良いものなりますね👌



もちろんさくらホームではトータルで
アドバイスさせていただきます



ちなみに今回のウッドデッキ
ワンちゃんの為に設置です😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求