「酒場ホープ」小さなお店は、大きなお店にはできない、こんなことができる!

2022.04.28

先日は広島市中区宝町にある
こちらの酒場へ















「酒場ホープ」さんですね


基本的には日本酒や焼酎を楽しむお店
とりあえずビールが飲みたい派の私















クラフト生ビールをオーダーしました



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



とりあえず定番のメニューを注文です















おつまみ三種盛りは南蛮漬けに
オムレツ・ポテトサラダです


ポテトサラダといっても
里芋でたぶんクリームチーズが
入っているかな~


続けて・・・















刺身の盛り合わせ


中トロや石鯛・ブリも美味しかったけど
青魚が好きな私はシメサバが良かったな🐟


旬のものもいただきましたよ















タケノコの木の芽和え


香りがたまりません


ズッキーニも好きなんですよね















挟み揚げだったり















チャンプルーも美味しかった😊


もちろん日本酒もいただきました
大将オススメの料理にあったもの















こちらの「玉櫻」は島根のお酒















こちらの「鷹勇」は鳥取のお酒
たまたま山陰シリーズでしたね


この「酒場ホープ」さんは
カウンターが2列あるだけの
小さなお店です


こだわりのお酒ばかりで
こだわりの料理ばかり


オーナーさんも疲れたら
「少し休憩させてください」💦
といって一緒にカウンターでおしゃべり


まあそれもサービズのひとつ
なのかもしれませんけど


こんな小さなこだわりのお店
イイですよね~✨


家づくりをするにも
大きなハウスメーカーもあれば
さくらホームような
小さな工務店もあります


小さな工務店はその小ささを
メリットとして運営しています


大きな組織ではできないことを
やっているんですよね


たとえば・・・
数を追わずひとつひとつ丁寧に
建てていくだとか


標準的なものではなく
何かに特化した専門的なこと
をやっていくとか


さくらホームの場合は
「自然素材」に特化して
“健康”“長持ち”
テーマにしています


なのですべての人が
好むかといえば
そうではないかもしれません


でもそれを求める人にとっては
相性ばっちりなんです👌


万人が好むものではなく
特徴がとんがった家づくりです😊




最後にオーダーしたのはこちら















ツブ貝とそのみそで和えたもの・・・
美味しかったな~😁

電話

LINE友達登録

メール

資料請求