鍼灸院で診てもらって、こんな事を感じました!

2022.06.03

昨日は鍼灸院に行ってきました❗


え~っと
どこかを痛めたという訳でありません


実は30代のころから月に一度は
鍼治療に通ってまして・・・

写真はイメージです












ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です




もともと若いころから
扁桃腺がすぐ腫れる体質
扁桃腺が腫れると熱が出るんですよね💦


なので扁桃腺を切ろうかと
そんな話も出てて・・・


そんな中
義父が鍼治療を紹介してくれました


それから扁桃腺が腫れるのも
ほどんどなくなって


大きな病気をすることもなく
寝込むこともなくなりました


しょっちゅう病院にも行ってたのに
かかりつけの病院がないという
病院いらずの生活をしています


もちろん鍼だけの事じゃなく
食事や普段の生活習慣が
大切なのはいうまでもありません


お陰様で健康的な生活を
送らせてもらせていただいてます


そんな毎月通ってた鍼の先生が
高齢で・・・
数年前から通えてませんでした💦


紹介してもらったりして
いろんなところに行ったりしましたが
なかなかしっくりした診療所に出会うず


それらの診療所が
良いとか悪いとかでなく
合う合わない・・・かな?


なかなか説明するのが難しい


鍼を打ってもらっても
どこか物足りない感があったりして・・・


昨日お伺いした診療所は
結構ぐいぐい打ってくれる診療所で
なかなかイイ感じ😅


少し通って見ようかな~って思ってます


同じ鍼灸院でも
いろんな治療法があるんですね


家づくりもそうです
何を得意とするハウスメーカー
ビルダー、工務店なのか?


それによって仕様も異なってきます


家づくりをはじめる人は
自分たちはどんな家に住みたいか?
まずはそこを考えるのが一番です


そして自分たちの理想とする家づくりは
どこがやっているのか?
次にそれを検討します


まずはそんなところから
スタートしてくださいね😊

ちなみに昨日の鍼灸院さんで
最初に体を診てもらって言われたことは


疲れが脚に溜まっている
 ↑あまり自覚症状はないです

目が疲れている
 ↑自覚症状ありです

自律神経が乱れている
 ↑あまり休みを取ってないから
  言われても仕方ないかな


もう少し自分の身体も
メンテナンスしないと
って感じた一日でした👌





電話

LINE友達登録

メール

資料請求