新築してから何年で?どんなリフォームが?必要ですか?

2022.06.04

6月に入って田植えも
だいたい終わった頃ですかね?














こんな田園風景がある現場へ
一応?広島市内です😅
安芸区の奥の方ですね



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和
幸です



この安芸区の現場は
大きめなリフォームを行っています


ちょっと解説すると・・・
これはよくあるパターンなんですが


リビングの横にある和室を洋間にして
リビングを広げています😊


その時に床の間があったりしたら
収納スペースにするんですね














ちなみにこの画像は
左側が事務スペース
右側がクローゼットです
もちろんこれは工事途中ですよ


工事前はこちら
少しわかりにくいけど
左から床の間仏間押入です














この新設したクローゼット扉
ルーバータイプになってて
通気してるんですよね👌


WOODONEという広島に本社がある
建材メーカーさんの既製品です
でもコレ無垢材(むくざい)なんです❗


ワンちゃんが一緒に住んでるから
ひっかいても少々は修復できます


シートが貼ってあるものだと
修復できませんからね💦


キッチンもこんな風に
壁付けだったものから














対面キッチンに変更
養生で見えないけど
ちなみに床もタイル貼りです














これはTOTOさんの最上級クラスの
ザ・クラッソというシリーズです


ちらっと養生を剥ぐと
天板が半透明のクリスタルカウンター














ちなみに2つ付いてる水栓カランの
左の方のは「きれい除菌水」といって
ボタンを押せば除菌水が出てくるもの


完成が楽しみですね😄


いつもこのブログでは
新築の内容を書かせてもらってますが
リフォームも結構やってるんです


今年で創業24年になりますが
独立したての頃は
リフォーム専業でやってました


なのでいろんな経験
ノウハウもありますよ😉


ありがたいことに営業活動なしで
リピーターのお客様も多いのです


家って月日が経過すると
家族構成なども変わってきて
リフォームに必要性が出てきたりします


でもリフォームするのって
結構な金額も必要です💦


新築時だけの事を考えててはいけません
数年後の生活がどうだとか
家族構成はどうなってるかとか


ましてや「キレイで安いから」
だけで判断すると
メンテナンス費用が大変なことになります💦


きちんとリフォームやメンテナンスを
何年後にどうするって
計画を立てる必要があります
👍





電話

LINE友達登録

メール

資料請求