自分たちが、本当に良いと思う「物や事」を提供する!

2022.06.09

うちの長女は大学4年で
広島から離れて暮してます


でも今月始めから
実習で広島に帰って来てるんです


自宅から通ってるんじゃなくて
ヨメさんの実家が中区にあって
そっちの方が近いから
実家から通ってるんですね~


けど週末は
自宅に帰ってきてくれました😊



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



夜ご飯を自宅で食べたんですが
せっかくなんでワインでも
いただこうと・・・🍷


いただきものの高価なシャンパンと
2019年のフランスの赤ワインと
オーガニックなイタリアの白ワイン


どれがイイ?って聞いてみたら
オーガニックなやつ!・・・だって
親子だな~って思いました














ソーヴィニヨンという葡萄の品種
これは基本おいしいですね👌


この「イル・ヴェイ」のワイン
自然派ワイナリーの人気あるものです


6本の箱で大人買いたんですね
その最後の1本でした














いろんな味が楽しめて
美味しかったな~😊


しかもこんな風に一本一本
説明があるんですね
こういうのうれしい














私たち素人は
自分がこのワイン好きとか嫌いとか
美味しいとかそうでもないとか


そんな風に判断はできるけど
専門の方ほど詳しくわからない💦


そんなプロの説明を見たうえで
ワインをいただく🍷


それだけで全然違いますよね
贅沢な感覚にもなります


この箱買いをしたお店はこちら
広島市中区上八丁堀にある
Hana wineさん

https://www.hanawine.com/



HPのメッセージの一部に
店主さんのこんな言葉があります


「現代の情報化社会の渦に惑わされる事無く、愚直に毎ビンテージを試飲して、優良なコンディションをキープしながら、本当に私がおいしいと判断したものだけをお届けしていきたいと思います。」


大手企業にはできない
小規模なお店だからできること


小さな工務店の家づくりも
よく似たところがあると思います


自分達が良いと思った工法や素材を
選択し家をつくりあげていく


ワインの種類も無限大にありますが
家づくりもいろんな工法や素材が
無限大にあります


数や効率を追求した家を
つくるのではなく


自分たちがこだわった家づくりを
すすめていく


自分たちが、本当に良いと思う
「物や事」を提供するということ!

って本当に大切ですね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求