信頼しあえる関係でないと・・・・!

2022.06.28

昨夜は東広島へ🚗


私が所属している団体の
委員会内勉強会に参加するためです


今までコロナの影響で
オンラインで開催される事も多く


なかなかリアルで集まる機会は
少なかったんですね~
集まったとしても少人数でした💦


けど昨夜は複数の委員会が集まり
10人以上の仲間が集まりました
















ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和
幸です



10人以上が集まるのは
久しぶりですね~
しかも東広島という立地で


集まった場所はJR西条駅の近くにある
東洋不動産さん
HPはこちらからどうぞ👇

東広島の不動産売買なら東洋不動産

東広島市の広島大学・近畿大学・社会人向け賃貸アパート、マンション、土地、駐車場、住宅売買、不動産に関することならお任せください。相続支援も行っております!

簡単な事業計画の発表があり
それからみんなで質疑応答や
アドバイスなど意見を交わします


業種はそれぞれバラバラ
比較的オープンに議論するんで
すごく勉強になるんですよね~


それも信頼できる仲間同士だからです


それから別の討論会を行い
昨夜は食事会へ

















東広島の居酒屋さんなどに行くと
最初からお猪口(ちょこ)が
置いてあるんですね👇















東広島って条例で
日本酒で乾杯する習慣を広める
っていうのがあるんです















もちろん強制ではないけど
条例でそういうのがあるって
すごいですよね


条例はこちらからどうぞ👇

https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/soshiki/sangyo/12/6_1/2/4573.html

さすが西条の伝統産業
日本酒の町ですよね
















でも昔は栄えていた酒蔵も
衰退していったところもあれば
残念ながら廃業したところもあるみたい


ちなみに私は今回
車の運転手役なので
ノンアルビールで我慢でした😅


そんな信頼しあえる仲間と
オンラインではなく
リアルに会って話せるのは
貴重な時間ってあらためて感じました
















そう・・・信頼しあえる仲間


家づくりにおいても
施主(家のオーナー)と
施工する側の信頼関係は不可欠です


さくらホームは
広告宣伝をガ~ッてしてる訳でもなく
バリバリの営業がいる訳でもありません


なにか引き寄せられて
ご縁が繋がっていくような
お客様ばかりなんですよね


もちろん超自然の家!
無添加住宅という
素晴らしい商品はあります👌


でもモノだけではないんです


お世話する側される側
お互いが信頼しあえるように
ならないと家づくりというのは
上手くいきません


手づくりでひとつひとつ
つくっていく訳ですからね😊


電話

LINE友達登録

メール

資料請求