ブログ仲間とランチ会!・・・はこんなジビエ料理で!

2022.08.02

暑い日が続きます🌞
昨日の安芸区瀬野あたりの2号線
温度計はこんな感じ















これを見るだけでさらに暑く感じます💦


どこへ向かってたかというと・・・こちら👇















瀬野の2号線沿いにある
喫茶「トーネチカ」さん


こちらのトーネチカさん
以前とはオーナーさんが変わられて
数か月前にリニューアルオープン
されたようですよ😊




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




どうして「トーネチカ」さんに
お邪魔したかと言いますと・・・


ブログを毎日書き始めて
2年が過ぎました😁


このブログはもちろん私自身が
毎日、書いてるものなんですけどね


キッカケはブログセミナーを
受講させてもらったからなんです


その時に一緒に始めたメンバー
いわゆる同期ってヤツなんですが
2年会をやろうということになって
その打合せを含めてということです😊















ちなみに右から2人目が
髪質改善メニューに特化した商材を扱う
美容ディーラーの中野さん
ブログはこちらからどうぞ👇

masaさんのプロフィールページ

masaさんのプロフィールページです


左から2人目が
女性の一生のキレイと元気をサポートする
salon de miuのオーナーの内海さん
ブログはこちらからどうぞ👇

https://ketsuko.click/



右端がトーネチカのオーナーさん
喫茶トーネチカさんはこちらからどうぞ👇

No Title

No Description



で、この「トーネチカ」さんは
私と同期ではないけどその繋がりの
お店という事でお邪魔いたしました


料理はこだわりがいっぱいで
野菜は親御さんが白木町で
栽培されたものがほとんど


温野菜にして岩塩でいただきました👇















メインはジビエ料理
鹿肉のソテーですね̪🦌















低温でじっくり時間をかけて
料理されることで臭みもなく
美味しくいただけるそうですよ👌


手づくりのプリンと
こだわったコーヒーも
美味しくいただきました☕















ごちそうさまでした😊


ブログ仲間が集まれば
話す内容はやっぱりブログのこと


あらためてブログ意味を考えてみると


さくらホームがやっている
「体に悪いものは使わない家づくり」
これを必要とする方に知ってもらいたい
っていうこともあるし


自分が何をどうしたいのか?
それが再確認できて詳細なところまで
明確なるっていうのも大きなポイント


けど一人ならここまで続けてないかな~
ブログ仲間はありがたいな~
って感じた昨日のランチでしたね🙏

電話

LINE友達登録

メール

資料請求