人の「死」に直面すると、いつもこんな風に思います

2022.08.07

昨日は「原爆の日」でした














全国ニュースでとりあげられるのが
ホントに少ないんですよね~
寂しくもあり残念に思います


視聴率の事を考えると
こういうことになるんですかね~


あらためて微力でも広島人の役割
というものを感じた日になりました❗


そして以前よりお世話になった方の
葬儀に出席させていただきました













昨日はこの二つの出来事で
「命」ということを
あらためて考えさせられた
一日になりました



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




お世話になったそのお方は
御年76歳でした


普通の方から思うと
平均寿命の年齢より少し早いけれども
驚くほど早い死という訳ではない


でも昔から存じ上げてる方が
急にお亡くなりになるのは
ホントに驚きました💧


しかも元気で普通に
生活されていたのですから・・・


炎天下の中
元気よくグランドゴルフをされていて
急に倒れられたとお聞きしました


すべての人に共通して言えること
それはいつかは死ぬということ
命には限りがあるということ


人の「死」に直面すると
いつも思うことがあります


言葉は悪いかもしれませんが
この人はこんな命の使い方した
人生だったと・・・


そしてあらためて
自分の命の使い方をどうするか?
考えさせられるんです


今・・・
生かされている自分の命
何の為に使っていくのか?


真剣に考えて行動しないと!
ってあらためて考えさせられます


困難に出会うこともあります
苦しい時もあります
でも命が亡くなる程ではない


自分の命をすり減らして
何かの為に行動しているか?


私のミッション

より多くの方に
“ホンモノの健康住宅”で生活をし
“幸せな人生”をおくっていただく


ということです


まだまだ本気度が
足りていないのかもしれない
まだまだ命をすり減らしていません


志、道半ばではありますが
まだまだ加速していきます


大先輩のご逝去を通じて
いろいろ考えさせていただきました


心からお悔み申し上げます🙏

電話

LINE友達登録

メール

資料請求