海外で活躍する日本人を見て、こんな事を感じました!

2022.08.11

米女子ゴルフの海外メジャー今季最終戦
AIG全英女子オープン⛳


渋野日向子選手は通算9アンダーで
惜しくもトップと1打差で
3位に終わりましたね











初日終了時、トップにいたときは
さすがに3年前の優勝を思い出しました


3位に終わり悔しかったでしょうけど
最近調子が良くなかっただけに
この成績は上出来ですよね😊




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。



そんな渋野日向子選手ですが
こんな事が海外で話題になってます


「若手の模範」を示したプレー中の行動
海外称賛「真のスポーツマンだ」
👇

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2e99165fb1b91d852c8df5a6158fea08d53e8c



優勝したアシュリー・ブハイ
(南アフリカ)と最終日最終組の熱戦


ブハイのパットが惜しくも外れた瞬間に
渋野選手が惜しいっていうような
リアクションをしたんですね


その行動に対して
「若手の模範」だとか
「勝つことよりも大事な姿勢」
って称賛のコメントが寄せられたみたい


渋野選手の人気の秘密は
そんなところなんでしょうね😉


自分が勝つためには
相手のミスをも喜びたくなる
ってところはあるはず


渋野選手はそんなことなく
相手のプレーではなくて
自分のプレーで勝ちたい
って感じなんでしょうね~


ホント模範にしたい
スポーツマンシップですね❗


海外で活躍する日本人プレーヤーで
たまに今回のようなことが
とりあげられますよね


メジャーリーグの大谷選手とか
ん~・・・すぐに名前出てこないけど


なにか日本人らしいというか
どこか日本の文化や風土を
感じるところがありますよね


一言では表すのは難しいけど
「清いこころ」というかそんな感じ✨


日本人の仕事に仕方についても
そんなところが出てますよね


真面目に取り組む姿だとか
高い向上心だとか
勉強熱心だとか・・・


今と昔では少し違うところが
あるのかもしれません


でもそんな日本人的な価値観を
大切にしながら仕事に
取り組んでいきたいし
後世にも残していきたいですね


海外で活躍する日本人を
誇りに思いながら
そんなことを感じました😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求