夏の甲子園、決勝戦でこんなことを感じました!

2022.08.24

夏の甲子園が終わると
夏もそろそろ終わりかな?
っていつも思いますが
まだまだ暑い日が続きますよね~💦


いまさらですが今年の決勝戦
仙台育英高校の優勝で幕を閉じましたが
いろんな話題で盛り上がりましたね~😉













ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




仙台育英の高校の優勝は
東北では春夏を通じて初だそうですね😮


そんな栄冠をもたらした指揮官の言葉が
多くの方に共感を呼んでいるようです


チームの指揮をとる須江監督の
試合後の言葉はこうでした・・・👇


「宮城の皆さん、
東北の皆さんおめでとうございます!
100年開かなかった扉が開いた。
多くの人の顔が浮かびました」


ひとつの時代を動かした感が
すごいですよね~✨

仙台市














続けて・・・👇


「(高校の)入学どころか・・・

(中略)

青春ってやっぱり密なので(行事など)
そういうことは全部ダメだダメだと
言われて・・・


(中略)


本当に諦めないでやってくれた
でもそれをさせてくれたのは
僕たちだけじゃなくて
やっぱり全国の高校生のみんなが
本当によくやってくれた


(中略)


本当にすべての高校生の努力の賜物で
ただただ僕たちが最後に
ここに立ったというだけなので
ぜひ全国の高校生に
拍手してもらえたらなと思います」

この言葉で報われた
コロナ禍で苦しんだ生徒達は
多いんでしょうね💧


この監督がどんな風に生徒達に
接して来られたかも想像がつきますね


一方で準優勝の下関国際の坂原監督は
こんな言葉が話題になりました👇


「僕ね、『文武両道』という言葉が
大嫌いなんですよね。あり得ない」















日本一の厳しい練習という
超スパルタでの練習


良いとか悪いとかではなくて
どちらも個性的というか
普通ではないんだろうな~って感じました


そんな練習スタイルを理解して
生徒たちは
それぞれ選択して野球をする
って立場なんでしょうね


家づくりもそうです
今の時代は消費者が選ぶ時代


自分にあった生活スタイルに合わせた
家づくりをする方が増えています

家づくりを始める方は
まずどんな生活スタイルが良いか?
どんな家で暮したいか?


そんなことからスタートするべきですね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求