健康的な生活で意識することは「食生活」と?・・・!

2022.08.27

「趣味は?」
って聞かれたら
「テニスを少々・・・」
と答えるぐらいな私ですが・・・🎾


プロテニス界の四大大会のひとつに
「全米オープン」がありますが
週明けから開催されます


その全米オープンに
四大大会で21回優勝してる
ノバク・ジョコビッチ欠場なんです💦













理由は・・・
新型コロナウイルスの
ワクチン未接種のためです


アメリカ合衆国へは
ワクチン未接種者は
入国できないんですね




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





ジョコビッチ自身は
ワクチン未接種なんです


でも自身が言ってるように
「反ワクチン主義者」
という訳ではないんですね


まあ・・・
いろいろと意見はしてますけどね😅


「ノバク・ジョコビッチ伝」
でも記載されてることですが


ジョコビッチは幼い頃
コート脇に生えている野草が原因で
くしゃみが出始めるなどしてたようです


いくつかのアレルギーを
抱えていたんですね
😮


プロになりたての頃も試合の途中で
リタイアすることが多かったようです


スタミナ不足に苦しんだり
試合中に呼吸困難に陥ることもありました


それからグルテンアレルギーであること
わかって食生活を見直したんです


そしたら身体的な問題は
少しずつ解消されていったそうです👌


トップ選手になれた秘訣は
食生活の改善だと明言してますね😉


そんな経験もあって
現代医学を嫌うジョコビッチは
いつも自然療法を模索してるんです


なので自身にはワクチンを
体内に入れないんですね✨


この食生活の見直し・・・
具体的にいうと
「グルテンフリー」の食事のようです













グルテンフリーって
グルテンを一定レベルで含まない
という意味なんですが


一般的にはには
グルテンを含む食品を摂取しない
食生活のことです


グルテンとは、小麦や大麦・ライ麦などに
含まれるたんぱく質の一種
ですね













グルテンフリーを推奨している
って訳ではありませんが
食生活は健康を語るうえで
切っても切れない内容です😊


さくらホームで家づくりをされる方は
どこかしら「健康」について
意識をされている方が多いんです


なかでも「食生活」について
意識される方は多くて
みなさん健康的な生活をされていますね


健康的な生活って・・・
食生活だけでもダメですし
環境だけでもダメ
トータルで考える必要がありますね😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求