久しぶりに、こんな内容の例会に出席して、感じたことは・・・

2022.08.30

昨日は私が所属する団体の
8月総会例会でした❗


なんとリアルで例会が開催されるのは
約2年半ぶりなんですね~















その間、オンラインで
開催したりしてたんですけどね😉




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





まだコロナの新規陽性者数も
高止まりしているということで
欠席の方も少なくありませんでした


まあ久しぶりにお会いする方も多く
挨拶は「久しぶりですね~」
という内容


そりょそうですよね~😅


いずれにしてもやっぱり
同じ価値観を持つ仲間と
リアルに会えるのはやっぱりイイ


いろんなパワーをもらいましたね~😊


内容は図式化して会議を行う方法
をレクチャーでした















この例会の内容ですが
グループワークも組み込まれた
オンラインではできない内容なんです


グループであ~でもない、こ~でもない
って討議しながら進めていく訳です


やることはなかんか難しかったけど
いろんな得るものもありましたね~















コロナの影響で
いろんな生活様式が変わりましたね~


オンラインもそうです
遠くまで行かなくても
気になるセミナーなども受講できます


ネットショッピング
コロナ前に比べると
いろんなことが充実しています


便利になったってことは
ほんとすごく良い事だと思います


でも昨日の例会では
あらためてリアルで行うことの大切さ
それを気付かせてもらうこともできました


家づくりにおいても
効率よくスムーズに便利に
進めていくことも大切なことです


でもオンリーワンの家づくり
ひとつひとつつくるものは違います


それ以前にそこに暮す人
ひとりひとり違う訳です


打合せの仕方も決定の仕方も
ひとりひとり違います


選ぶ商品があったとしても
こちらで2~3種類選んでおいて
そこから選ぶ方


こちらが提案した
一番良いと思う物を迷わず選ぶ方


すべて1からこれが良いと思うけど
どうですか?と聞いてくる方


みなさん選び方も十人十色ですね
家づくりも十人十色


そんなことも配慮しながら
打合せをし家づくりを進めていきます

便利さや効率の良さも大切ですが
それ以上に大切なことがある
そんなことを思った昨日の例会でした😊


電話

LINE友達登録

メール

資料請求