金メダリストが、大好きな「○○○」の研究者に!

2022.09.03

2021年開催の東京オリンピック
ボクシング女子フェザー級の
金メダリスト入江聖奈さん✨














インタビューに答えてるような番組?
を以前テレビで見たことあって
おもしろい子だな~って思ってたんです


日本女子アマチュアボクシング選手で
史上初の金メダリストだそうですよ😮




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




そんな入江聖奈さんは
鳥取県の米子市出身で現在は
日体大に在学中・・・


卒業後は蛙(カエル)関連の
職種に就きたいと思ってるようでした


カエル?














そのインタビュー番組でも
カエルの話ばっかりしてて
おもしろい子だな~って思ったんですね😅


ほんとにカエルが好きなようで
カエルの飼育や収集もしていて
休日にはカエルの観察などに出かける程


実家では「ジャイ子」と名付けた
ツノガエルを飼っているそうです












👆これがツノガエルだそうですけど
なかなかかわいいカエルです😅


そんなカエル好きの彼女
今回、東京農工大学大学院に合格して
カエル研究の道へ進まれるそうです😮


11月に行われる全日本選手権で
ボクシングは引退予定としてるようで
その後は大好きな「カエル」の研究です


「カエルが好き」というように
「○○が好き」って大切ですよね


夢中になれることですし
何をしても楽しいでしょうね


ちなみに私の小学1年生の頃の
将来の夢は大工さんでした😊


当時は住宅の建設ラッシュで
日曜日になると工事途中の
現場に忍び込んで遊んでました😅


思い起こせばそのころから
「家」が好きだったのかもしれません


そんなこともあったせいか
迷いもなく工学部建築学科に
進学することになりました


いろんな建築の勉強を
楽しくさせていただきましたね~


それから就職もその業界へ

入社式の写真
















ゼネコンに務めてた頃は
残業時間、休日出勤時間が月に
200時間以上あたり前でした😮


そんな、がむしゃらに働いた
修行時代があったから
今があるのかもしれません


好きだったから
耐えることができたのかも?


そんな経験も生かしながら
これからも楽しく仕事をていきます😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求