“スライムづくり”をやりました!・・・スライムってこうすれば簡単につくれる!

2022.09.04

昨日は「丹那の家」モデルハウスで
イベントを開催しました😊


こんな物を用意して・・・
さて、何をつくるのでしょうか?

















ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




参加者の方が来られる前に
私がサンプルをつくることに

まずは・・・
最近ではあまり使わなくなった
一般の洗濯のり普通の水を計量して👇















しっかりと混ぜ合わせます👇















それからさくらホームでいつも使ってる
安心安全な防蟻処理剤ボロンdeガード
(ホウ酸が主成分)を計量します👇















先ほどの洗濯のりの薄めた物を
こんな注射器で計量しながら
器に入れていきます👇















そこに好きな色の絵具
混ぜ合わせていくんですね
オレンジにしてみました👇















なんか美味しそうな色になってきた😁















それから先ほどのボロンdeガード
(ホウ酸が主成分)を入れて
一気に振って混ぜまず


そしたらこんな感じに👇















そうです!
今日は“スライムづくり”のイベント✨















こんな感じになるんですよ👇















子供達は大喜びで作ってましたね~
色もそれぞれみんな好きな色を使って















子供はもちろんですけど
大人もみんな楽しそうに作ってて
カラフルでキレイなのができました















そのあとは
“プチにじいろセラピー”
で楽しんでいただきました😊















カラーセラピーをわかりやすく
やっていただいたんですね👌


カラーセラピーは色を通して
その人の心理状態を読み取るものです


色の意味や効果から
今の心の状態がわかったりするんですね


ちなみに私は
“愛をもらったり与えたり”とか
“平和を望む”とかの言葉が
出てきたりしましたね~😉


ほんの数時間でたくさんの方に
楽しんでいただけたかと思います


それからスライムづくりで使った
ボロンdeガードのお話も
少しさせていただきました















殺虫剤系の防蟻処理をするのではなくて
身体にも環境にも優しいホウ酸系の
薬剤を使った処理が大切なのも
理解していただけたと思います
😊👌


次回のイベントは
2022年9月18日(日) 10時30分~


秋色ドロップリースワークショップ















空きはあまりありませんが
お申込みはこちらからどうぞ👇

【満席となりました】秋色ドロップリースワークショップ・9月18日(日)



電話

LINE友達登録

メール

資料請求