さくらホームに、こんなかわいい○○がやってきた!

2022.09.10

今年の年始早々
我が家にはこんな奴が
やってきたんです😊

※生後2ヵ月ほどの頃















ってブログでも
紹介させていただきました🐈


生後2ヶ月の保護猫です
おそらく11月頃生まれたので
いまは10ヶ月ぐらいですね



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





来た当初はどこかお互いに
よそよそしい感じでしたが
今ではここまで馴染んでます















ちょっと馴染みすぎな感じですね~😅


ごはんをあげたりトイレの世話をしたり
多少は苦労もありますけど
家族みんな癒されていますね~


ペットってそんな存在ですね😉


先日はさくらホームに
こんな生き物がやってきました👇















何かわかりますか?
「エビ」ですね~
「ミナミヌマエビ」っていうそうです


とある安佐南区の川にいて
網ですくえばいくらでも獲れる
そうなんですけどね


いただいた方に聞くと
ペットショップでは
数百円で売ってるとか?💦


っていう“えびちゃん”ですが
さくらホームで飼うことになりました🦐


とりあえずこんな小さな
入れ物に入れてたんですが















この大きさだとかわいそうということで
大きめのところに・・・・


これはとある中華料理屋さんから
いただいた“紹興酒”が入ってた壺です















ベビーサンダーでカットしてみたら
キレイに開口できたんですね👌


“えびちゃん”こんな網を使って
こちらに引越していただきました👇















うんうん!
気持ちよさそうに元気に動いてます😊















見ているだけで癒されます✨
ペットってそんな力があるって
飼ってみてわかるんですよね~















環境が変わるだけで
生活も変わるんです


家づくりにおいても
住む場所が変わるだけで
もちろん生活も変わります


そしてそこに住む人の
人生が変わる
といっても過言でありません


だからこそ家づくりって
あたり前の事ですが
本気で取り組まならないんです


それはつくる側もそうですが
これから家づくりを計画する人もそう


その住む家によって
その人の生活が変わるんです
その人の人生が変わるんです


本気で家づくりに取り組んでいきます😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求