ついにこの日がやって来た!

2022.09.17

ついにこの日がやって来た💦
って思うのが正直な気持ちです


昨日はテニスファンなら
誰もが悲しむお知らせが
飛び込んできました


四大大会通算20勝を誇る
ロジャー・フェデラー(41)が
現役を引退です













今月23日から開かれる
ロンドンのレーバーカップが
最後の大会になるようです

ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





いや~・・・
ついにこの日が来てしまった😭


私の好きなテニスプレーヤー
指折りのうちのおひとりです

どこが良いかというと
とにかく紳士なんですよね~


元々、紳士のスポーツといわれる中
暴言を履いたり、ラケットを壊したりと
最近はそんな選手が多いのも事実です


フェデラーはいつも紳士で
ファンサービスも素晴らしい
コメントはいつも前向きな言葉✨


それでいてプレーは基本に忠実で
フォームが美しいんですよね~


テニス界だけでなくスポーツ界に
悲しい知らせとなりました💧


スポーツ選手には選手生命の寿命
というのがあるんですよね


住宅にも寿命がありますが
日本の住宅の平均寿命って
どのくらいか知ってますか?


平均30年って言われてます💦


でも住宅ローンを組まれる方の
多くは35年ローンを組みます 


平均寿命が30年で
住宅ローンが35年 


おかしすぎる!!


ちなみに・・・
 
フランスやドイツは60年以上
アメリカは70年以上
イギリスは80年以上
 
と言われています


いろんな理由がありますが
その一つは化学物質の接着剤が
劣化して寿命を縮める
ことです


もともと30年くらいでよい
として建てられているもの
もあるかもしれません


いずれにしても長い年月が
経ったときのことを考えて
家づくりをするべき
です👌


本物の素材で家づくりをすると
建材が劣化することは
ほとんどありません


自然素材は手入れすればするほど
なんとも言えない風合いになります


自然素材をふんだんに使った
家は「健康」とか「身体に優しい」
などのイメージがありますよね


でもそういった事だけではないのです
長く住み続けることができる家
でもあるのです❗


30年経って寿命がきて
建て替えないといけない


でもローンが残ってる
って悲しすぎますよね💦


とりあえずの事だけではなく
10年後、20年後、30年後・・・


それ以降のことも考えて
家づくりをする必要がありますね😉👌

電話

LINE友達登録

メール

資料請求