「カレー&バル 向日葵」さん、手間ひまかけるのはさくらホームも同じです!

2022.09.18

昨日のお昼は中区舟入幸町の
「カレー&バル 向日葵」さんへ😊















以前もこの近くにお店があって
数か月前に移転されて来たんですね


お昼過ぎに行くと待ってる方もいて
中に入るまで15分くらい待ったかな?

まあその間いつもの職業病で
建物が気になる・・・😅


この界隈はそこそこ高いビルも
ちらほらある地域


築50年近くくらいかな~?
しかも木造の建物・・・
頑張ってるな~って感じです✨

















ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

https://www.mutenka-sakura.com/




そんな風にしばらく待ってると
順番がまわってきて店内へ移動


注文をして店内を観察です
店内は元々お店だったのかな?
内装もかなりレトロな感じ


和風なんですね~
天井が竹で編んでる網代(あじろ)
だったり欄間の窓和のテイスト















テーブルを見ると無垢の一枚板
ですかね?


これだけ幅が広いと厚みがあっても
多少は反ってくるかな~とか思いながら😅















店内チェックをしてると
オーダーしたものがやってきました


う~ん!美味しそう!😉
秋限定のカレー「自家製ベーコンと
さつまいもマッシュのカレー」
です👇















ヨメさんの方は
店長オススメの文字が目に入ったらしく
「親鶏のキーマカレー」です👇















手が込んだカレーというのは
一口食べてわかりました✨
美味しくないはずがありません


カレーはすべて小麦粉を使っていない
グルテンフリーで作られてて
辛さも基本はゼロなんです

なのでお子様連れの方も
たくさんいらっしゃいました


辛さはレベルがあって
注文に合わせていただけます👌


もちろん手づくりですね😊


私が注文した後に同じものを
頼まれてましたがさつまいもが終わりで
品切れのメニューとなってました


私が最後だったんですね
手づくりなんで数に限りがあるんです


そりゃそうですよね
手間暇かけてひとつひとつ丁寧に
つくられてる訳です


たくさんはつくれません💦


さくらホームの家づくりと同じですね


お客様ひとりひとりに合わせて
オンリーワンの家づくりをしています


手間暇かけてひとつひとつ丁寧にです


こういう向日葵さんのような
小さな手づくりのお店
頑張ってほしいな~😉


「カレー&バル 向日葵」さん👇

https://www.instagram.com/gogohimawari/?hl=ja 


電話

LINE友達登録

メール

資料請求