大関から陥落・・・でもまた這い上がれば良いんです!

2022.09.22

基本的にスポーツは自分がやるのも
観戦するのも好きなタイプです😊


やることはできないけど
観てて好きなスポーツがコレ




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




スポーツというか国技というか
「大相撲」が大好きなんですね~❗


両国国技館に行って
観戦したことがないので
行きたいところのひとつです












そんな大相撲は
ただいま秋場所が開催されてます


昨日が11日目でしたから
秋場所も大詰めですね😉


今場所は話題が盛りだくさん
良い話題ならいいけど
良く無い話題が多いんです


横綱照ノ富士途中休場
三人の大関陣はすでに二人が負け越し💦


ご存じ横綱は最上位で
常に勝たなければいけない


続いて大関は守られた地位ですが
二場所続けて負け越すと陥落します


逆に負け越したとしても
次場所で勝ち越せば
大関の地位は守られるんですね


その下の三役(関脇・小結)以下は
その場所で負け越せば常に次場所は
それ以下の地位になります


そんな大関ですが
昨日、大関から陥落が決定したのが
出羽の海部屋の御嶽海です















ある程度の年齢になり
引退が見え隠れする力士なら
ここで引退する人も多いんです


でも御嶽海はまだ先がある力士
次場所は関脇の地位になりますが
どうにかまた這い上がって欲しいですね💪


力士も人間です
調子が上向いているときも
そうでない時もあります


そのそうでない時にどうするか?
それが簡単なようで難しいですよね


さくらホームでは協力業者さんが
お陰様で100社近くいらっしゃいます


今年で創業24年経ちましたが
創業当時からお付き合いの業者さんも
たくさんいらっしゃいます


逆に何らかの理由でお付き合いが
続いていない業者さんもいます


私が協力業者さんにお世話になる上で
一番気にかけることは・・・

「困った時に本気で助けてくれるか?」
って事です


普段の仕事内容や作業態度
もちろんいろんな大切なこともあります


普通はスムーズに仕事が進みますが
そうでないことも多かれ少なかれ
あることなんです


そんな時にこの人は助けてくれるか?
しばらく一緒に仕事をしていると
そんなことも見えてきます


今お付き合いさせて頂てる業者さんは
みなさん協力してくれる方ばかりです


それにお客様にも評判が良いんです
「さくらホームさんに出入りされる方は
みんな穏やかで優し人ばかりですね」


そんな言葉をよく耳にします
ありがたいことですね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求