頂点に立ってからは「いばらの道」?!

2022.10.08

ご存じのように日本のプロ野球は
セ・リーグがヤクルト
パ・リーグがオリックス
それぞれのリーグ優勝でリーグ戦が終了⚾


これからクライマックスシーリーズ
進んでいきますね


パ・リーグの優勝は
劇的な結末でしたね~🏆














ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




そしてセ・リーグは
なんといってもこの人でしょう
ヤクルトの村上宗隆選手














村上選手は最年少三冠王
そして日本人最多ホームラン数
記録を記録を最終戦で更新しました✨


その記録数はご存じ王貞治さん
55本を塗り変えて56本に更新


そしてその王貞治さんが
こんなコメントをしてましたね~


「これからはいばらの道」


なかなかしびれました💦


いろんな記録を残された王さん
ならではのコメントですね


王さんいわく、村上選手は
この若さでこれだけの成績を残した
なのでこれからが大変だと


その大変さ(いばらの道)を知ってる
王さんの言葉は重いですね~❗


そりゃこれからは打ってあたり前
打てないと周りから責められる


本人も今年これだけの成績を残せたから
来年はこれ以上にって思いますよね


それが今年並みに打てなかったら
気持ちはダウンしますよね💦


そんな毎年毎年これだけの
成績を残すって大変だと思う
対戦相手もチームも警戒しますしね


もちろん村上選手は今年以上の成績に
チャレンジするんでしょうけど


王さんのいう
「いばらの道」が待ってるけど
さらにやりがいのあるこれからの野球人生


ヤクルトファンではないけど
村上選手の頂点の後の人生
応援したいですね😊


詳しい内容はこちらからどうぞ👇

https://news.yahoo.co.jp/articles/af206b09124562bf25efde30d5ff4338c458754f





野球でなくても
人生は山あり谷ありですよね😉


山の頂点に向かうのは
苦しいけど上に進んでるので
気持ちは上がるはず


でも頂点に立ってからの
行動の方がもっと大切だな~って思う


一時は谷に進んで行くかもしれないけど
さらに上がっていく準備をする期間💪


王さんの村上選手への
メッセ―ジを見ながら
そんなことを感じました❗










電話

LINE友達登録

メール

資料請求