優れた性能で、エコロジーでもあるこんな天然素材!

2022.10.13

イプシロン6号機が残念ながら
打ち上げに失敗したようです🚀












8機の衛星を搭載して
昨日の9時50分に鹿児島県肝付町から
打ち上げられましたそうですが


それから「正常に飛行できない」
ということで地上から指令破壊信号が
出されて破壊されたそうです


ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。




打ち上げから7分後に
機体は破壊されてフィリピンの海上に
落下したんですけどね


残念でした💦


イプシロンは2013年の初号機以来
5機連続で成功していて
今回が初の失敗となったようです


いろんな「夢」が詰まっていたと思うと
ほんと残念ですよね~


JAXAは
「ロケットの姿勢に異常があり
予定していた軌道に投入できない
と判断した」

と発表してますが・・・


「失敗は成功の素」って
そんな簡単なことではないでしょうけど
この失敗が次を生み出してくれるはず


次のチャレンジに期待したいものです💪


ひと昔前に私達を
ワクワクさせてくれた宇宙船は
「スペースシャトル」












このスペースシャトルには
さくらホームが建築建材で
使用してるものが使われてます


それがコレ👇

※上:コルク樫の皮 下:炭化コルク















コルクを炭化させたものです
これがスペースシャトルのも
使われていたんですね


さくらホームの無添加住宅では
外壁全面に張るんですね👇













宇宙飛行士の安全確保から
断熱材として使用されてたんです


コルクは1㎝3あたり
4,000万個の空気を内包してて


微細な細胞から構成されているので
優れた性能を持っています


炭化コルクって
いろんな特徴があります

断熱性能
調湿性能
防音性能
防虫性能
耐腐食性能


優れた性能を持ち合わせた上に
エコロジーでもある天然素材です


コルク樫は地中海沿岸地域に
たくさん群生していますが
木の寿命は150~200年です


これを伐採せず
羊の毛を刈るように
丹念に樹皮だけ剥ぎ取るんです


こんな感じで👇

















コルク樫は再生力が強くて9年経つと
また樹皮を再生してくれます


自然が育んだ大切な天然素材のコルク
いつまでも大切にしたいですね


そんな素材に囲まれている住まい
快適なのはあたりまえ
自信を持ってオススメします😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求