2ヶ所の「道の駅」に立ち寄って、こんな事を思いました!

2022.10.29

先日、世羅町方面に行った時
2ヶ所の「道の駅」
立ち寄ったんですね~🚗


最近というかここ数年全国的にも
いろんな「道の駅」が人気で
すごくにぎわっているようです😉




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





立ち寄ったひとつ目の場所は
「道の駅 世羅」















ここはほんとすごく人気で
土日は9時にオープンするのに
30分程で駐車場が満車になるんですね


なので少し離れた第2や第3駐車場に
案内される破目になります💦


何が人気なのか店内を見てみると
野菜を中心とした農作物や
お肉なんかがすごく充実してるんです


パン惣菜なんかの加工物も
いろんな種類があってこだわった感じ


イートインのコーナーもあって
にぎわっていました😉


といっても写真を取り忘れた始末
でも駐車場に停まってた
ポルシェの旧車はしっかり撮ったけど😅















詳しくはこちらのHPからどうぞ👇

道の駅世羅 | セラナンデス 世羅町観光協会

広島県内18番目の「道の駅 世羅」をご紹介しています。観光コンシェルジュがさまざまな情報を提供しています。花、果物、駅伝の聖地の世羅町、せら高原の観光情報はセラナンデス。



続いて立ち寄った場所は
「道の駅 湖畔の里 福富」















こちらはしばらく前に
リニューアルオープンしたのかな?
新しいところと古いところがありました


人気なのはこの「ふれあい広場」
小さな子供を連れた家族で
にぎわっていましたね~















キャンプができる場所もあったり
グランドもあるんですね
とにかく広大なスペースです


詳しくはこちらのHPからどうぞ👇

道の駅|湖畔の里福富

広島県東広島市にある道の駅湖畔の里福富へようこそ!ダムのほとりでデイキャンプなどをお楽しみください!


残念なのは物販のスペース
世羅のにぎわってたのとは反対に
お客さんもパラパラなんです


何が違うのかな~って見渡したら
とにかく暗いんですよね~
照明も暗いし天井も低い💦


おそらくこのスペースは
もともとあった建物なんでしょうね
少し工夫すれば良いのにな~って感じ


この陳列ケース
ケースの中の照明は付いてるけど
このまわりはすごく暗かったり👇















せっかく美味しそうなのに
ちょっと残念な感じでしたね~


店舗はちょっとしたことで
良くも悪くも見えてしまうんですよね


家づくりもそうかな~
ちょっとした工夫で
良い空間にもなりますからね~


そんな工夫、知恵、経験をいかして
これからも良い空間づくりをしますね😉


あっ!
アイスは美味しかったな~🍨

電話

LINE友達登録

メール

資料請求