「三倉岳」を登って、こんな事を感じました!

2022.10.30

昨日は秋の行楽にふさわしい天気でしたね
紅葉もそろそろ色付いてます🍁


休みがとれた土曜日を利用して
朝からオヤジ3人でこんな所へ👇















奥に見えるでしょ
3ヶ所、岩肌が見える山
大竹市の「三倉岳」ですね⛰




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





え~っと・・・
紅葉狩りに訪れた訳はなくて
いちおう登山ということで😅


登山が趣味って訳ではない連中なので
服装もかなりの軽装です💦
あくまでハイキング+αな感覚ですね


最初は紅葉も観ながら
写真も撮って悠悠自適にスタートです















少し早めですが
なかなかキレイな紅葉です😊


スタートするとこんな看板を見ながら
自分たちがどういうルートを進むか
確認しながら登っていくんですね👇















登山してると石積みの階段とか
木で柵がしてあるのとか
誰がやってくれたのかな~って
すごく感心することがたくさんあります


こんな行き先をします看板
有難いんですよね~👇















看板だけではありません
歩いていても気付くことが多いんです😁


危ないから足元ばかり見てると
行き先が見えていなくなります
その逆に先ばかり見てても
足元が危ないですよね💦


しっかり計画立てて
進む道を知ら調べしたり準備して


こんな事はいつもの生活や人生
仕事についても同じこと
ですですね
そんな事も山登りは気付かせてくれます🙏


そうこうしてると頂上はもうすぐ
でもかなり急なんですよね~
鎖を頼りに登ります😮















かなり危険なところもありました💦
登るということは降りるんです















あとで写真を見てみると
よくまあこんなところまで登ったもの
って思いましたけどね















登ればそれはもう景色は最高です✨
瀬戸内海まで見えましたから















一番高いところにいるっては
何か気分も良いものですね~😁















天気も良かったし
自然にも触れ合えるし
達成感もあります


無事に下山もして
帰りにはこちらで整えます👇















「ほの湯」ですね
サウナもあって食事も出来て


なかなかリフレッシュ出来た
休日でしたね😉


なかなか休みもとれない中
事前に計画して休日をとる


しっかりリフレッシュして
また仕事に励む


大切なことだと
あらためて感じた休日でした


休みがとれたこと
そして仲間に感謝ですね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求