造形あそびの“るるる先生”をお招きしての、キャンドルハウスづくり!

2022.11.29

日曜日は「丹那の家」モデルハウスにて
こんなイベントを開催しました😊















広島で大人気の
「造形あそびスタジオるるる」
るるる先生をお招きしての
ワークショップです✨


今年の6月に一度
無添加住宅オリジナル漆喰を使って
楽しい造形あそびを行ったんですね👇















で、その時に大好評だったので
今回、再度お招きしました😁




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。





今回は実際のさくらホームの
家づくりでも使ってるこんな
“炭化コルク”で土台を作っておいて👇















それに“漆喰”を塗ってもらって
キャンドルハウスを作るんですね🏠


















屋根から塗る子もいれば
中から塗る子もいて
ほんとそれぞれなんですよね~















塗った後は
どんぐりや松ぼっくりで
屋根や庭に飾りつけをします👇















ちゃんと人の形をしたものに
顔を書いてキャンドルと一緒に
中に入れて完成ですね😉















るるる先生の指導の仕方を見てると
細かいことはおっしゃらなくて
すべて好きなようにやってもらう


なので子供達は
ほんと自由にやってますね
作品もみんな個性的です















もっとたくさん
写真を撮っておけば良かった💦


あっ!そうそう!
今回、気付いたこと・・・


こんな造形あそび
パパママも実はすごくやりたいんです😅


「大人のこんなワークショップは
やらないんですか?」
って
何人かの方がおっしゃってました❗


それに子供のお手伝い・・・
といいながら結構パパママも
真剣にやってましたからね~
こんな機会はあまりないですしね


自由な発想って楽しいですね😊


さくらホームが手掛ける家づくりも
自由な発想で個性的なんです


一般的な「自然素材の家」ではなく
「ホンモノの自然素材の家」


漆喰炭化コルク天然石米のり
無垢材柿渋など、使用する建材は
安心安全な素材ばかりです


そんな安心安全な素材は
時が経てば愛着が湧いてくる素材です


自然素材は年月が経過する程に
深みのある風合いに変化します


経年変化による風合いは
自然素材ならではの
唯一無二な存在ですね😅

電話

LINE友達登録

メール

資料請求