これまでのステージから、これからのステージへ!

2023.03.11

いや~、今日は感動したな~😂
いろいろ感動したけど
特に卒業生代表の答辞に
年々、涙の量が増えるのは私だけでしょうか?


そうなんです
今日は我が家の末っ子
次男の中学校卒業式でした















ここは、長女も小学校6年間
そして次男も中学校3年間
お世話になった学校です















ほんとに良い学校に通わせていただき
有難かったな~って
卒業式に出席してあらためて感じました✨




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

株式会社さくらホーム

広島で注文住宅・新築一戸建・店舗・リフォームならさくらホーム。信頼できる本物の自然素材を使った体に優しい家づくりをしています。創業24年、シックハウス保証で安心。








思い起こせば約3年前
こちらの体育館で入学式㊗














コロナの影響もありましたが
なんとか開催していただきました


でもそれから間もなく
休校になったりZOOMでの授業だったり
学校に行ける日があまりなかった💧


卒業生の答辞でも話していましたが
そんな期間を今の学年の生徒たちは
いろいろ悩んだんでしょうね


でもこの学校の良いところ
みんなで助け合ってましたね~
性別、部活、学力など関係なく
みんながまとまるんですよね~😉


ほんとすごいパワーです
いろんなことをこの3年間で
得たことだと思います
😊


そんな素晴らしい中学校生活を
過ごしたステージも今日でおわり
義務教育も今日でおわりですね


















4月からは次のステージです✨


かなりの勉強嫌いな次男
受験勉強に火が付いたのは
3年の夏休み頃だったかな?💦


まあ短期集中ということで
なんとか合格した受験















どんなステージが待ってるか?
ほんと楽しみな高校生活です


今日は親ばかネタで申し訳ありませんが🙏
どんどん成長して
次々とステージを上がっていく姿は
頼もしいものですよね😊


さくらホームも次のステージ?
という訳ではありませんが
ワクワクする事が新しく
スタートすることが出来そうです


こんな建物を・・・















そうです!
築100年ほどの古民家です😮


古民家といえば大きな構造材があって
古くて良いものを残して・・・


まあそんな感じでしょうが
このプロジェクトの建物は
かなり傷んでいるんですよね~💦


これをどうやって再生するか?
この雰囲気は残したいですよね~😉


詳細はまだお伝え出来ませんが
考えてるだけでワクワクします😄


またブログでも報告しますね❗

電話

LINE友達登録

メール

資料請求