「青年塾」第1回建築部会!

2013.09.25

ひさ~しぶりの投稿になってしまいました(泣)
先日、山梨県の甲府市、山梨市へ行ってきました。
~武田信玄之像~

私がお世話になっている団体であります、「青年塾」の建築部会の立上げ、第一回研修開催の為です。広島⇔山梨って、すごく遠いんですよね~、特急しなのや特急あずさ、久しぶりの列車の長旅となりました。山梨で活躍している、同業者三社のお話、見学をさせていただきました。
~スヴァーリエ・ヒュースさん~

山梨は盆地で昼間はとても暑いのですが、夜は避暑地、清里のホテルハットウォールデンに宿泊しました。豪華!というわけではなく、自然の中に溶け込むようなレトロ感いっぱいの素晴らしいホテルでした。

このホテルは「萌木の村」の中のゲストハウスですが、ここは夏の間、日本で唯一屋外バレエが開催される所なのです。初めてバレエたるものを観させていただきましたが、「ホンモノ」はやっぱりすごいなと、素人な私でも感じるものがありました。

次の日は、日本の鉄道王、根津嘉一郎の生家や記念館を見学し、名物「ほうとう」をいただき、帰広しました。

第二回は、姫路で開催予定!姫路城の保存修理工事を見学します!!
漆喰を見るのが楽しみです(^^)

志ネットワーク「青年塾」
http://www.kokorozashi.net/
みんなが幸せになってこそ、自分も幸せになれる。
そんなふうにみんなが考えることができたら、どんなにすばらしい社会が生まれることでしょう。

「志」とは、みんなが幸せになれるようにするにはどうしたら良いかを求め続ける心とも言えます。
私たちは、その思いを同じくする人たちとしっかりと手をつなぎ合って、新しい時代に向けて確かな歩みを始めます。

そして、社会を良くするためには、何よりも最初に良くしなければならないのは「自分自身」であることを自覚して、共に励んで行くことを誓い、実践します。

電話

LINE友達登録

メール

資料請求