健康重視でホンモノ思考、どこかスローライフな感じ・・・

2018.06.10

過ごしやすい季節はあっという間に終わりそうで、これからジメジメとした嫌な梅雨に突入しました・・・
そんな季節でも漆喰は調湿効果があるのでお部屋の中はサッパリですね!

5月はいろんなイベントがありました。

RCCさん主催のライブグーリーンにて、米のりを使ってつくる貯金箱のワークショップで参加!
休む間もなく、次から次へと参加していただきました。

ご飯から、練ってもらってのりにするわけですが、みなさん貴重な体験をしていただけたのではないかと思います。
子供たちもご飯からのりができる事を知らない子がほとんどでした。
このライブグリーンに来場される方は、ロハス好きな方が多く、米のり貯金箱も受入てもらいやすかったように思います。
無添加住宅本部からも応援に来てくださり、感謝感謝です!!

その一週間前の19日は毎年恒例のさくらホームのちっちゃい田んぼ、田植えイベントでした!
今年でなんと5年目!!
昨年も来ていただいた方の子供さん、前回は田んぼにも入れなったけど、今年は、田んぼに入ってはしゃぎまくり!!
子供の成長を肌で感じました!!
終わった後は、みんなで吉山BIANCOさんで、田植えをしたお米と同じ、この吉山で採れたパエリア用のお米<パエリコ>で作ったパエリアをいただきました。
エビや貝などの業界類やお肉も入った具だくさんのパエリアを外でいただくなんてホント美味しくて気分の爽快でした。
それに今回で2回目の手づくりピザもみんなで美味しくいただきました!手づくりは最高!!
秋には稲刈りイベントもできるように大きな穂が実ってくれるのを祈るばかりです!
もちろん、稲刈りイベントも行いますのでお楽しみに!!

さらにその一週間目は、ノンケミカルの家の完成見学会!!
新聞折込チラシなどの広告をしなかったにも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました。

6月、7月、8月といろんなイベントも続きます。

健康重視でホンモノ思考、どこかスローライフな感じ・・・そんな暮らし方を今後も提供していきたいと思います。

電話

LINE友達登録

メール

資料請求