暮らし始めて7年後のお家をご紹介

無垢の素材と随所につくられたアール、アンティークな建具と時を重ねた天然石が使われた室内、
左官職人さんの程良い塗りムラのしっくい等、自然素材に囲まれて暮らす7年後のお家です。

経年変化が楽しめる

リビングから大きな吹抜け空間は2階ホールと繋がっています。無垢の構造材も新築時より色濃くなりました。
無機質なガラスは朽ちることがありません。しっくいの壁だとガラスブロックを埋め込む事が可能です。

アンティークな素材はしっくいや無垢材にぴったり。それは経年変化を楽しめる素材だからですね。
天然石の御影石でつくられた、キッチンの天板はほとんど変化がありません。キズもつくことなくメンテナンス要らずです。
米のり集成材でできたキャビネットを使ったオリジナルキッチン。キャビネット部は天然木なので色が濃くなり程よい感じに。
玄関には造作の手洗いコーナー。来客時や子どもたちも便利に使っています。綺麗なモザイクタイルとガラスの照明器具はしっくいにぴったり。

毎日が笑顔で溢れる心地よい暮らし

時間の経過とともに変化する住まいは、その空間で家族が過ごした時間そのもの。
子どもの成長と同じように、木部や漆喰、真鍮の取手などが時を刻んでいきます。これは本物の自然素材だからこそ。
しっくい仕上げの天井や壁、無垢の建具にフローリング、米のりで貼り合わせた集成材や朽ちることのない天然石。
住む人の健康を守り、本物の価値ある住まいを次世代に繋いでいく無添加住宅です。

新築時の様子

Photo Gallery

一覧へ戻る

電話

LINE友達登録

メール

資料請求