【3月12日(日)・本漆と金箔のワークショップ】

2023.02.18

お正月に節分、ひな祭りと和の行事の楽しい時期。

この度ご縁をいただき、漆を愛してやまない
@uruchiku 吉田真菜さんをお招きして
本漆と金箔を使ったワークショップを開催します。

真菜さんに漆のお話をいろいろ伺って、
その歴史と、すばらしさに驚きでした。

大事に木箱に収めてた漆器を出して、
日々の食卓に・・・と思う今日この頃です。


uruchiku 吉田真菜さんより

豆皿、ぐい呑み、アクセサリーのいずれかをお選びいただき、
オリジナルの漆器を作りましょう!
マスキングテープを貼って模様を作るので、
絵を描くのが苦手な方でも素敵な作品になります!
漆ってどういうもの?金箔ってどんな感じ?
日常で触れられない工芸の世界を体験してみませんか?

【注意事項】
※本漆を使用します。手袋をつけての作業になりますが、
体質によってかぶれる可能性があります。ご了承の上ご予約下さい。
※小学生4年生から体験可能となっています。
※エプロンや手袋をご用意いたしますが、汚れてもいい服装でお越しくださいませ。

【本漆と金箔のワークショップ】

日 時:2023年3月12日(日) ①10:30~12:30 ②13:30~15:30

場 所:広島市南区丹那町30-8 無添加住宅モデルハウス「丹那の家」
    (広電バス12号線 丹那町下車 徒歩2分)

参加費:4500円(ブローチ・帯留め・ヘアゴムは3500円)
    (2つ目を作られる方はプラス2500円)
ワークショップで製作の後、一旦お預かりして仕上の工程を終えたあと
1ヵ月半後にお届けします。

定 員:各回6名

申込み:事前予約になります。以下のフォームよりお申し込みください。

※駐車台数に限りがありますので、必要な場合はお申し込みの際にお問い合わせください。
(モデルハウス駐車場もしくは、ショウルーム駐車スペースになります。)


電話

LINE友達登録

メール

資料請求