【6月18日・ゆいさんのはんこ作りワークショップ】

2023.05.22

6月といえばシトシトと雨の降る梅雨のイメージ。
梅雨でも漆喰や無垢材の自然の力で調湿してくれる
無添加住宅の中はとても快適です。

そんな無添加住宅のモデルハウス【丹那の家】では
はんこづくりのワークショップをご用意しました。
先生は、東区牛田早稲田の朱工房 結の藤原さんです。

先日伺った時には、3月3日のひな祭りのことを教えていただきました。
中国から伝わったという説もありますが、それよりもっと昔に
3月3日のことについて残されたものがあるんだそうです。

象形文字やヲシテ文字など、日本の文字や言葉のことも
いろいろとお話しいただけるかも♪

心地よい空間で、ハンコづくり。
素敵な時間となりますように。

【6月18日・ゆいさんのはんこづくりワークショップ】

日 時:2023年6月18日(日) 13:00開場 13:30スタート

場 所:広島市中区丹那町30-8 無添加住宅モデルハウス「丹那の家」
    (広電バス12号線 丹那町下車 徒歩2分)

参加費:1500円(税込) 

定 員:6名(対象:小学3年生以上)

申込み:事前予約になります。以下のフォームよりお申し込みください。
※当日の作業をスムーズに進めるために、事前にはんのデザインを
ご用意いただくことをお勧めします。
(※備考欄に彫りたい文字やご希望の字体などをお知らせください。)
名前の一文字から、象形文字やヲシテ文字を彫る。
または動物や花も簡単なデザインなら彫りやすいかもしれまんね♪

※駐車台数に限りがありますので、必要な場合はお申し込みの際にお問い合わせください。
(モデルハウス駐車場もしくは、ショウルーム駐車スペースになります。)

電話

LINE友達登録

メール

資料請求