住宅と店舗の工事では、こんな所が違います!

2022.04.23

昨日は廿日市市大野町と
広島市佐伯区五日市町へ



仕事を済ませ商工センター経由で
事務所までの道中・・・



“アルパーク混雑”の
プラカードを持った方が
ところどころ立っていました



そうなんですよね~
アルパーク西棟が2年の休館を経て
オープン初日だったんです



詳しい内容はこちらからどうぞ👇
https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=20220422150651



3000人が列を作って待っていたとか?
なのでオープンを15分前倒ししたようです



行列が苦手な私には
そんなに並ぶの考えれませんけどね😅


ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



グランドオープンした
アルパーク西館には
19の店舗で構成されてるようです



中でも注目されているのが
1階と2階に入っている「無印良品」













世界32ヵ国に
1100店舗あるそうですが
世界最大級の広さだそうです



「無印良品」・・・好きですね~
我が家にもいろんなものがあります



今回のアルパーク西館の
オープンに向けての工事は
たくさんの業者さんが入ったでしょうね



ショッピングモールなんかの
店舗の工事は店舗専門にやってる
工事屋さんが入ることが多いんですね



業界の言葉でいうと「店舗屋」さん












さくらホームも
今はショッピングモールなどの工事は
しませんが以前はやってました



パルコの中だったりセンター街
そごうやイオン・・・
いろいろやりましたね~



独立して下請け工事を
主体にやっていた頃です



朝も昼も夜も関係ないんですね~
見た目も華やかで面白かったですよ



なので今も自然素材を使った
店舗なんかの依頼は引き受けます



でもね~・・・
入れ替わりの激しい店舗と
住宅の仕事って結構違うんです




デザインが違うのは
いうまでもありません



一番違うのは・・・
何年使うか?
ってところですね



店舗は長年使うとしても
数年に一度は内装をイメチェンしたり
リニューアルオープンしたりします



なので50年そのまま使おうって
考えはないんですよね💦



住宅はそうではありませんよね



さくらホームの無添加住宅は
特に使ってるうちに良い風合いになって
愛着がわいてくる家です😉



もちろん店舗も
そういうお店もありますけどね



使っているうちに愛着がわく

イイですよね~😄



電話

LINE友達登録

メール

資料請求