その情報は正しいかどうか?見極めてますか?!

2022.05.09

最近の若い人達って
あまりテレビをみないんですよね📺


昭和の人達は
テレビはどこか娯楽って
感覚の人も多いんではないでしょうかね












でも最近はいろんなところから
こちらから情報を取りにいける時代


テレビ離れは
どんどん進んでいくんでしょうかね



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



そんなテレビ・・・
私も平日は家に帰ると
ニュースを見る程度でしょうか


このニュース番組も
伝えることは偏ってたり
伝えたい事だけを伝えたり


逆をいえば
伝えない方が良い事は伝えない
・・・そんなことも!


どんな人が絡んでいるは
よく知りませんけどね💦


フェイクニュースって言葉も
もう一般的になってますし


ニュースを見て
それに洗脳される
ってのはどうかと思います


でも今、ニュース番組は世の中に
何を伝えようとしてるのか?
そんな観点から見てると面白い


バラエティーはほとんど見ませんが
日曜日の夜は「THE鉄腕DASH」
見ることがありますね~











DASH島やDASH海岸など
自然との兼ね合いがなかなか面白い😊
昨夜の放送はなかったですけどね💦


けどニュースは変わらずやってました


「サンデーステーション」
平日にやってる「報道ステーション」
の日曜日バージョンですね


そんな番組の中で
やっぱりやってるのは
ロシア・ウクライナ紛争の事














最近よく思うんですよね
「ロシア悪 ウクライナ善」
ってなってるって・・・


昨夜もウクライナカラーの
シャツとネクタイで
そんな風に聞き取れる
内容がたくさんありました














ただ単に
「ロシア悪 ウクライナ善」
ではないと思うんですね💦


まあ日本は民主主義国で
「G7」の一員
いわゆる西側諸国を代表する国です


放送する内容が
偏っても仕方ないかもしれません


でも自分の意見を
正しく持つことは必要ですね


家づくりにおいても
そんなところがあります


どんな家で暮したいか?
それぞれみなさん価値観は違います👌


でもどこどこの営業マンが
こんな風に言っていたから・・・


これが良い!これがダメ!
って言っていたから・・・


ひとつの情報として入れるのは
良いかと思いますが
それを鵜呑みにするのはどうでしょう💦


気になることがあれば
やっぱり自分で納得がいくように
確認する必要があるかと思います


家づくりをスタートする方は
まずはどんな家に暮したいか?
よく考えてみる


そして正しい情報を得て
進めていく‥‥
大切な事ですね😉




電話

LINE友達登録

メール

資料請求