大相撲の北の富士さんの解説が面白い!はっきり話す方が良いんです!

2022.05.17

スポーツは基本的に
なんでも好きなんです🎾


ちょっと渋いスポーツといいますか
「大相撲」も大好きなんです😊













ただいま5月場所が開催されていますが
昨日で9日目が終了しました


何かパッとしない今場所🤨
横綱 照ノ富士は6勝3敗
3人の大関もそれ以下の成績














勝つべき位の人が勝ってないので
パッとしないんでしょうね


まあいろんな波乱がある方が
見てて面白く感じるところは
ありますけどね



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



大相撲は夕方にやるので
もちろんリアルタイムでは見れませんが
ニュースや動画で見れたりします


それにこの方の解説やコラムが
ほんと面白いんですよね😊












元横綱の北の富士さん
なかなか素敵な方です


着物もお似合いですし
スーツやシャツも
派手な色使いのモノが多くて
とにかくなんです✨


話す言葉は遠慮なく
感じていることを
ズバズバそのまま発言


アナウンサーが
慌てることもしばしばです😅


この力士のここがダメ!
ダメ出しなんかはあたり前


でも愛情があるんですよね
この力士の為に言ってる
相撲業界の為に言ってる


そんな事を感じるような
はっきりと話される内容です


当たり障りのない内容の解説より
やっぱり面白い😉


コラムの内容も遠慮なしです
こちらからどうぞ👇
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/chuspocolumn/kitanofuji



家づくりにおいてもさくらホームでは
メリット・デメリット
はっきりと申し上げます


無垢に木は心地いいです
でも汚れやキズもつきやすい
反ってくることもあります













しっくいは調湿効果があったり
メンテナンスも簡単で
月日と共に風合いも出てくる


でもクラック(ひび割れ)
が出てくる場所もあるし
派手な柄などはありません














良いところばかり言うだけだと
実際に使ってみた時にびっくり
しますよね


本来の特徴を妨げるような
加工をしてあるものは
その良さまで妨げます











良いところだけ伝えるのではなく
そのデメリットや扱いが大変なところ
そんなところまではっきりとお伝えする


それを理解した上で使っていただく


そんなことでお客様も
安心できますし
住み続ける家への愛着も増しますね😉


素材を理解し一緒に生活する


住む人が育む家って良いですね😁




電話

LINE友達登録

メール

資料請求