全仏オープン開催中!「他人のふり見て、我ふり直せ!」

2022.05.28

たまにしかブログに登場しませんが
趣味は何かと聞かれると
ひとつは「テニス」と答えます🎾


以前のように頻繁にはできませんが
できるだけやりたいことのひとつです


いま四大大会のひとつである
全仏オープンが開催されています












十何年ぶりかに日本人勢は
残念ながら全員初戦敗退
となってしまいましたが・・・💦



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸で



テニスのコートは
ハードコードといって
硬いコートが最近は多いんです


あとはオムニコートという
砂交じりの人工芝もありますね
まれに天然芝のコートもありますよ


この全仏オープンの特徴でもあるコートは
クレー(=土)なんですね


土といっても表面の赤いのは
レンガ砕いたものなんですよ😮


そんな全仏オープンでこんな記事が
https://news.yahoo.co.jp/articles/862def4199d8b7bcea1e557dc2527364a9ff0cef


叩きつけたラケットが子供に直撃💦


テニスプレーヤーの残念なところ・・・
試合中の苛立ちを抑えるために
ラケットなどを叩きつけるんですね💢


危ないですから・・・・
ていうか子供にあたってますから💦
ほんとにあってはならないこと


日本人では
あまり考えられない行動ですね


錦織圭選手もたま~に
叩きつける動作を見ないこともない


ひどい場合は退場処分にもなりますが
今回は競技されるものの
試合は続行されたようです


そしてこの選手が勝ったんですが
これまた相手のコメントがこうです


厳選な処分をしなかった大会側に
怒ってるんですね
💢


ラケットを叩きつけた選手は
もちろん悪いんですよ


でも負けたのは実力ですよね
処分をしなかったのが悪いって
また別問題だと思うんですよね



そんな時にこんな記事が
https://news.yahoo.co.jp/articles/84b846f3528cc54f90125b9a3e4748e023c441aa


大横綱の大鵬
世紀の誤審といわれる取組に


「あんな相撲を取った俺が一番悪い」


ですよ

さすが大横綱!
素晴らしいですよね✨


今日は家づくりの話ではありませんが
他人のせいにする行動もあれば
大鵬のような清い心の持ち主もいる


良い仕事をする前に
ひとりの日本人として
立派にならないといけない


そんなことを思った二つの記事でした😉

電話

LINE友達登録

メール

資料請求