我が家は5人家族・・・でも将来的には夫婦二人暮らし?

2022.06.10

一昨日はヨメさんと外食でした
といっても行く予定のお店が
2軒とも入れなくて・・・


フラフラと歩き、入ったお店が
かなり昭和な感じ
でも料理は美味しかったな~😊














昭和じゃなくて
お店の名前からして大正だった😅



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



お造りとか魚関係🐟も美味しかったし👇















これはコーネのユッケ
お肉関係🍖も美味しかった👇















あっ!
ウニほーれんって広島が発祥?
ってヨメさんが言ってたけどほんと?👇















私ら世代のサラリーマンが
喜びそうな料理ばかりでした


とりあえずお腹いっぱいになったけど
とはいえ何か物足りなく
久々にカーヴ・ド・エノフィルさんへ

Log in or sign up to view

See posts, photos and more on Facebook.


前職から知ってるソムリエの店長が
快く迎えてくれました















好みを伝えるとチョイスしてくれる
しかも間違いのないワインを・・・🍷


チーズを食べようかと思ったけど
ブルーチーズのピザを勧められたので
ハーフサイズを注文🍕















なかなか自宅じゃ食べれないですよね
美味しかったです😊


今日のブログはそんな食レポするのが
目的ではないんです~💦


そもそもヨメさんと食事に出たのは
末っ子が修学旅行でいないから
なんですけどね


長女も長男も大学生で別暮らし
もともと5人で暮してたのが
今は3人暮らしです


末っ子もあと何年かしたら
家から出て行って
ずっと夫婦二人になるかと思うと
少し寂しいですよね~😢


そうなんです
家族構成って年月とともに
変わっていくことがほとんどです


我が家も子供達が大きくなって
5人暮らしの時はもう少し広い方がいい
って思ってましたけど


いまの3人暮らしじゃ
ちょっと広いな~って思います


何が言いたいかというと
家づくりを検討する時は
数年後、数十年後の事を頭において
検討しないといけないということです


子育て世代の方でしたら
子供が大きくなったらこうして・・・
ってそのくらいの検討はされるはず


でもその家で何年暮しますか?
老後はそこに住みますか?


もちろん全て計画通りに
進むとは限りません


ただ目先の事だけを考えるのではなく
数十年後の事を考えて
家づくりをして下さいね😉


二人暮らしになると
どんな暮らしになるのかな~














電話

LINE友達登録

メール

資料請求