子育てママを応援するpeekabooさんに、お邪魔しました!

2022.06.21

昨日はこちらに
お邪魔させていただきました👇














広島市安佐南区八木にある
peekaboo(ピーカブー)保育園🌻


保育園に用事があった訳ではなくて
その保育園を運営されてる
㈱peekabooさんの事務所が
保育園の2階にあるのでそちらへ



ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



peekabooさんはいろんな事業を
展開されている企業さん


主にweb関係の事業と
保育園の運営ですかね~















ママが働くすぐそばで
子どもを預けて安心して働ける場所
「子育てママの働くオフィス」
なんですね


スタッフさんはほぼ女性
そこで子供さんを預けて
働けるってすごく安心ですよね😊


何にしても「子育てママを応援する」
って雰囲気がすごいです
素晴らしい企業さんですよね~❗


さっき保育園の2階がオフィスで
そちらで打合せをさせていただきました















こんなオシャレで広いオフィス👇
うらやましいな~















右側に見えるのが
これまたオシャレなキッチン
オフィスにキッチンがあるんですよ👇















そして左側に打合せルームがあって
そちらで打合せでした👇















打合せルームの隣で
スタッフさんがズラリPCに向かって
仕事をされていました


女性の方ばかりでみなさん私服姿です
なんか海外のオフィスのようでしたね~
とにかくカッコイイオフィスです❗


さくらホームもスタイルは違っても
来られた方が良いオフィスだな~って
思ってもらうようなオフィスを
目指さないと!って感じましたね✨


そんなオフィスならうちのスタッフも
みんな喜ぶでしょうしね😊


peekabooさんのHPはこちらからどうぞ👇

https://www.peekaboo.co.jp/



ところで何の打合せをしに
このpeekabooさんへ
お邪魔したかといいますと


これから行うイベントの打合せです
おそらく8月の終わりあたりかな?


子育てママの必要な方に届ける
イベントを企画中です😁


YouTubeのフォロワーが
20万人以上の方を
お呼びさせていただこうかな
とか考えていますよ


テーマは・・・
子供の住環境を考える
といった類ですかね


詳細が決まりましたら
HPやブログでも
案内させていただきます


お楽しみに😄

電話

LINE友達登録

メール

資料請求