「造形あそびスタジオるるる」のるるる先生がやってきた!

2022.06.27

昨日はモデルハウスにて
初めてのイベントの開催でした✨















広島で大人気の
「造形あそびスタジオるるる」
のるるる先生をお招きしての
ワークショップです


無添加住宅オリジナル漆喰
使っての楽しい造形遊びですね👇















5組の3部構成で15組の方を
募集しましたがイベント告知すると
なんと数時間で満席になりました😮


るるる先生!すごい人気です!



















ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です




どんな感じに造形あそびをしたかというと
アートパネルを作ってもらいました😊


まずはこんなコルクのパネルの
縁廻りからアクリル絵具で着色です👇















それから真っ白な漆喰
アクリル絵の具を子供たちに
混ぜてもらいます👇















それからパネルに塗りつけるんですね
ただ塗るんじゃなくて
漆喰なので造形(立体)になるんです👇















さすが子供達は個性豊かです















いろんな造形が出来ましたね😊















残った漆喰でるるる先生
自らアートパネルを
つくっていただきました👇















さすがるるる先生・・・
カッコイイです✨


るるる先生のサイトは
こちらからどうぞ👇
https://www.instagram.com/kuwakuwa.rururu/?hl=ja


先生の指導の仕方を拝見してると
細かいことはおっしゃらない
すべて好きなようにやってもらう


なのでこんな風に個性的な作品
出来るんですよね~















さくらホームが手掛ける家づくりも
なかなか個性的ですよ😁


まずは・・・
身体に良くないものは使わない


一般的な「自然素材の家」ではなく
「ホンモノの自然素材の家」


漆喰、炭化コルク、天然石、米のり、
無垢材、柿渋
など、使用する建材は
安心安全な素材ばかりです














それから・・・
時が経てば経つほどに愛着が湧く家


自然素材は年月が経過する程に
深みのある風合いに変化します


時が経てば経つほど
使えば使うほど愛着が湧きます


経年変化による風合いは
自然素材ならではの
唯一無二な存在です














そんな家づくりをしています😊

でもすべての人が
それに興味を持つか?
といえばそうではないです


それでいいんです
いや、それがいいんです


万人が好む家は個性的ではないですね
もちろんそれが悪いわけではないです


家づくりを始める方は
自分がどんな家で暮したいか?
そこを十分に考えてみてくださいね😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求