毎日ブログ、こんな想いで始めて、2年が過ぎてた!

2022.07.09

毎日ブログを書いてるんで
何かしら反響はあるんですよね😊


この前「こんな事を書いてましたね~!」
とか、この人が見てくれてたの?
って事もしばしば・・・


毎日ブログを書き始めたのが
2020年の7月6日なんです


そうなんです!
すでに2年が過ぎてるんです😮




ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い


いわば「超自然素材の家」
を手づくりします


こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です




365日達成したときは
ブログセミナーの一環で
達成会があったんですね👇















一緒にスタートしたメンバーは
100%達成出来たし
なのでよく覚えてました


でも丸2年は近くになると
もうすぐ2年か!って思ってましたが
実際に気付かなかったですね


まあひとつの通過点なんで
そんなもんでしょう😅


そもそも
どうして毎日ブログを始めたかというと


お世話になってる方に
このセミナー行けば良いよ
ってオススメされたのがキッカケです


そのセミナーってのがコレですね👇















セミナーのタイトルは

「苦もなくブログを毎日更新できて」

から、始まるタイトル!

飛びつきますよね~😁


でも文章を書くのが苦手な私・・・
しかも毎日そんな時間ないし
できるの?って感じでした💦

講師の板坂裕治郎氏
初っ端にこんなことを話してた


「苦もなくブログを毎日更新できる
そんなことなんてありません!」


「苦もなく」とは
はっきりって「ウソ」です!
「めちゃくちゃ大変です」と連発!💦


え~っ!だまされた
って思ったのをよく覚えてます















まあそんな感じで始めたブログ
でも“目的”もって
やり始めたのも覚えてます


さくらホームがやっている
「体に悪いものは使わない家づくり」


これを必要とする方に
知ってもらいたいとから
です
これは今でもブレずに同じです😉


でも、この目的以外に
身についたものがたくさんあるんです


たくさんあるけど
その中でも一番大きいのは
自分が何をどうしたいのか


それを再確認できて
詳細なところまで明確になって
確信したってことですかね
👌

他にもたくさんありますが・・・


でもまだ書き続くけて
見えないものが見えてきたり
するんでしょうね


まあ楽しみ中が
書き続けることにします😊

電話

LINE友達登録

メール

資料請求